2012/01/19のつぶやき

TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Live 2011.6.25 YOKOHAMA ARENA(初回生産限定盤) [Blu-ray]
昨晩、同居人が某イベントの打ち上げでよるが遅いというので、角松敏生氏の30周年ライブBlu-rayを堪能。一ヶ月前に届いてたんだけど、全部見ると正味5時間ってことで、見るタイミングをはかっておったのです。結構な値段だったけど、その価値ありました。ミュージシャンの演奏がとにかく素晴らしい。これぞプロの仕事。にしても凍結前のナンバーを披露したACT1(これだけでも80分)が肩慣らしとは。音質も素晴らしく、Olasonic TW-D7OPTの実力も再確認。

初代Xperiaは今でも最新機種と同じように使える?
バージョン2.1で使えないアプリも増えてきたとのこと。初代の発売って2010年4月でまだ2年経ってないのか。スマホの2年縛りってキッツイね…。そういえば最近初代の電源入れてないなあ。

auケータイでテザリング!? 「アタッチWiFi」のポテンシャルを探る(前編)auケータイでテザリング!? 「アタッチWiFi」のポテンシャルを探る(後編)
「アタッチWiFi」のレビュー見たの初めてかも。テコ入れでメディアにばらまいてるのか?ちなみに連続駆動時間は2時間とか。

現在の評価は適切か? 内訳が激変する携帯電話の“純増数”
3G版PS Vita付属のプリペイドSIMカードが利用され、ドコモの契約純増数が大幅増とか。12月は191,800の純増だそう。Vita初回限定版って50万台だったな。残を売り切るまでにはあとどれぐらいかかるのだろう。

「シューカツでは個性を!」と妄信的に連呼するオトナの大罪 「真価」を見てもらえない学生たちの悲劇
遅かれ速かれ入社したらスーツなんて着なくなる。工場系は例の制服あるけどチョッキだし。ソニーでスーツ着る人なんて一部の偉い人だけじゃない。

“ポストBD”の本命? UltraVioletの理想と現実
ジョボビッチの映画のことかと思ったら違うのね。にしてもややこしそう…。