2012/01/17のつぶやき

ソニーストア
最強の座、揺るぎなしか:「VAIO Z」の最新ハイエンド構成をテストする
今年後半にはIvyBridge搭載機が出るし、1年近く待てば安価で性能の高いPCが登場してくるかもしれないけど、「これほどの付加価値を備えた製品は、やはり次のVAIO Zでしかない」とか。今のソニーストアでの最小構成は119,800円。結局は欲しいときが買い時ってことっすか。

Sony VAIOコンセプトタブレット、CESで披露
スタンド付きの方はデザイン的にエアボードを連想させるよなあ。思えばエアボードこそAVタブレットのはしりだったような…。

高級AV機器を意識したリビング向けPC
かつてのソニーが得意としていたジャンルのPC。デスクトップVAIOは今後何があっても復活しないのかなあ…。

ネット対応で魅力が増したお風呂ワンセグ — パナソニック ビエラ・ワンセグ
これまたソニーがやめちゃった防水ワンセグテレビ。継続こそ力なりなのにね…。ちなみに、お風呂でタッチパネル操作がしやすくなるベルトが付いてるそうな。Tablet Sも軸足をAVに振って、防水対応テレビ(レコ連携等でもOK)的機能を充実させるとかしてくれたら物欲刺激してくれそう。

デジタルと融合したゲームボード『ePawn Arena』 ?
これは「The Eyes Of Judgement」の逆をいくようなシステムに見える。ところで、まだ在庫あるんだね、EOJ。発表された当時は話題になったんだけどなあ…>THE EYE OF JUDGMENT

TIGER & BUNNYはこうして生まれた
相当評判良いみたい。我が家ではリアルタイムは見逃し、再放送にも気が付かず、いまだ未視聴…ってPS Storeで配信中なのね。でもSD版全25話で6,250円は高いなあ…。