2011/12/14のつぶやき

インタビュー:ミラーレスの「今」と「これから」【ソニー編】~パーソナル イメージング&サウンド事業本部 副本部長 勝本徹氏に訊く
「もっと小さなサイズのイメージセンサーでも今より高画質にできる技術も進化すると思いますが、4Kなど、より高画質化のニーズも進んでいくと思いますので、総合的に考えていきつつ、レンズの小型化も検討します」とのこと。

“2画面”タッチパネルの使い勝手は?――「Sony Tablet P」徹底検証(中編)
Pより大きいBluetoothキーボードも出てくる。ところで、Docomo扱いのSとPは売れてるんでしょうか…。

特集|PS Vita 完全ガイドブック|ONLINE デジモノステーション
うーん、これのどこが完全なんだろう…。ところで、モンハンシリーズはUMD Passport適応されないの?

iPhone抜いたサムスンに復活の萌芽 ソニーやパナソニックのスマホ、挽回なるか
「日本メーカーも、かつては後追いを得意としていた」「しかし、日本勢は今では後追いの能力を発揮できないでいる」とか。ソニーももはや後追いメーカーにしか見えないやね…。

ソニー:対アップルでの買収戦略は疑問、テレビ再編先決-市場関係者
市場関係者は、英EMIの音楽部門買収など、ソニーのM&A戦略効果に懐疑的とか。テレビ事業の改善やソフトとハードの融合(ブレンド)強化が先決との声。

ソニー、Blu-rayレコーダ最新7機種をアップデート-DR以外で録画した番組の音ずれなどを修正
そのときの比較的新しい機種しかアプデしないのがソニーのやり方。にしても「DRモード以外で録画した番組を再生すると、音ずれや音飛びが発生する問題」ってよく考えるとスゴイ問題だな。

USBクレードル for MOTOROLA PHOTON ISW11M with 2ndバッテリー充電器 ■モバクルツイン(バルク品)付■

ミヤビックスが「MOTOROLA PHOTON ISW11M」専用の予備バッテリーも充電できるクレードル 取り扱い開始。価格は2,940円。「ビザビ」にて本日より出荷開始。

無印良品「充電式マフラー ENW-NW1S-RHN」~モバイルバッテリー搭載で、スマホの充電もできるマフラー
モバイルバッテリー(KBC-L3A-RHN)はエネループそのもの。エネループのネックウォーマーよりも手軽に使えそうな感じ…。。

任天堂、クラブニンテンドーの特典に追加「ゴールデンヌンチャク」と「ニンテンドー3DS カードケース18」
うぉー、コントローラー同梱版が買えなかったので、ヌンチャクぐらいはゲットしたいぞ~。400ポイントならいけるし…。

モンハン3G 拡張スライドパッドの良い所、悪い所
お、Rボタンには十字キーの左右も割り当てられるのか。知らなかった…。