2011/11/10のつぶやき


「おでかけ転送」 機種別対応表 | 機種別サポート
昨晩、何の気なしにウォークマンZの情報を確認しに行って愕然とした。我が家のBDレコでは「おでかけ転送」できないらしい。よくよく調べてみると、最新のAやSでもNGだった。ディスコンした機種だから書いてないだけなら良いのだけど…。ホントに対応しないならウォークマンZは買わないことにするかな。ささやかな抵抗だけど。にしても、相変わらずソニーは旧機種(オーナー)を切り捨てるのが早すぎだなあ…。

ソニー、2つの合弁解消の裏
“100%子会社化を機にスマートフォンなどの携帯端末に記載する「ソニー・エリクソン」のロゴを「ソニー」に変更し、ほかのソニーグループ製品と一体的なブランド戦略を推し進める”って書いてあるぞ。ソニエリブランド消滅は個人的には歓迎だけど、そうじゃないファンも多そう…。

ソニー「HMZ-T1」が実現する“世界初体感”3Dの秘密とは?
「デバイス・ミーツ・コンテンツ」で生まれたオンリーワンがHMZ-T1。一番乗りというのがソニーらしい、という増田氏のコメントが目をひく。

国産テレビが生き残る道 縮小均衡では未来は切り開けない
コンシューマー向けの有機ELテレビとロケフリ再び…。

【iPhone 4S分解 その1】外見はiPhone 4からほとんど変化なし【iPhone 4S分解 その2】内部レイアウトは似ているが、中身はほぼ別物【iPhone 4S分解 その3】内部中央に隠れていたアンテナ線
4Sのねじが固いらしい。素人は外さない(手を出さない)方が吉かも…。

Consumer Reports誌が「iPhone 4S」を推奨、アンテナ/バッテリーに問題なし
電波受信の問題もなく、デュアルコアプロセッサ搭載などで性能が向上していることから、推奨となったらしい。また、バッテリー問題については、検証の結果、特に大きな問題はなかったとか。

TUNEWEARとRoberuのコラボによるiPhone 4S/4用レザーケースセット
センサー部の開口、サイズによっては誤動作の原因にならんか…。

電子書籍を貸し出すアマゾンの出血サービスっぷり
早く日本に上陸しないかなあ…。そういえば3G対応のSony Readerの発売までもう間もなくか。もう、ウォークマン買わずにReaderにすっか。Android端末はmini proもあるし…。

インテルもアームする?(第189回):塩田紳二「モバイルトレンド」
XscaleといえばCLIE NXシリーズ。なんか懐かしい響き…。

米アドビ、モバイル向けFlash Playerの開発打ち切りへ

「出版、そして書籍の歴史が変わる重要な日」――楽天三木谷氏が明かすKobo買収の意図
「Koboを買収した楽天をAmazonのカウンターパートとして期待する向きもある」とか。パナとのパートナーシップはなんとなくフェードアウトしそうな雰囲気…。

日経・朝日・読売の読み比べサイト「あらたにす」、2012年春メドに終了 PV伸び悩む
久しぶりに聞いた名前。そんなサイトあったね~。

「2011/11/10のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. ソニエリブランド消滅は仕方ないとしても企業ロゴのフォントは今のソニエリが使ってる丸みのあるフォントを継続して使って欲しいなぁ・・・グループ内で企業ロゴデザインを統一して使用するメリットも分かるけど、Xperia arcとかウォークマンとかでもだけど曲線デザインを売りにした製品に今のSONYロゴのフォントはどうも硬いイメージで不釣り合いに感じません?

コメントは停止中です。