2011/11/08のつぶやき


家電製品ミニレビュー ソニー「ホームエネルギーサーバー CP-S300」~2時間程度の停電にちょうど良い、ソニーの家庭向け蓄電池
実際に使えるのは250Wh程度。消費電力が多い機器を使うと、内蔵のファンが回り出し、うるさいと感じられたとか。オリビン型リン酸鉄リチウムイオン電池の解説もあり。なるほど。常備しておきたいと思うものの、15万弱という価格がなあ…。

【スマホLIFE】Apple TVで「AirPlayミラーリング」を試す iOS 5+iPhone 4S/iPad 2の新機能。写真連動も便利
自分もちょうど夕べアップデートして試したところなのでした。ゲームは画像に難があるし、音楽アプリもゲームと同じく遅延が気になるかも…。フォトストリーム対応は便利だけど、レビューにあるようにファイル管理できないのがつらいよなあ…。

キングジム、BluetoothでiPhoneにも繋がる新型ポメラ ~繰り返し使えてPCにも取り込める手書きメモパッドもキングジム、打ちやすさにこだわったストレートタイプの「ポメラ」 ~保存機能を搭載したメモパッド「Boogie Board Rip」も12月より発売
お、新ポメラはBluetoothキーボードとしても使えるのか。ただ、37,800円は価格的にAndroidタブレットと競合しそう…。

フィリップス、Androidスマホ向けBluetoothスピーカー-microUSBで充電可能な3製品。Songbird連携アプリも
フィリップスからはAndroidスマートフォン向けBluetoothスピーカー。

なぜ、Hewlett-PackardはPC事業を社内に留めたのか? ~売却報道から一転した理由を日本HPの岡副社長に聞く
本社側でもまだ正式な見解は出していないが、webOSの事業は最も成長が期待できる分野であり、それをHPの事業に最も効果的に貢献する方法を考えているところで公式な方針は今後2カ月以内に決定。年内には発表があるとのこと。どうなるんだろう…。

※仕事がピークに突入。SB版iPhone 4の解約は週末じゃないと無理かも…。