2011/10/27のつぶやき

3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)を買うとなると、BDリモコン (CECH-ZRC1J)やらコンポーネントAVケーブルやらを色々揃えたくなるのう…。にしてもなんでソニーストアはAmazonに対抗して値下げするなりクーポン使えるようにしないのだろう。プレステ系は利益率低すぎて売る気無いのか?

「Xperia PLAY SO-01D」レビュー ゲームパッド搭載、初代プレステゲームが快適に楽しめる
自分はゲーム好きだけど、これは全く選択肢に入らない。これに手を出す人はいろいろな意味で勇気のある人だと思う。この手の中途半端な端末はとっととリセットして、ソニー&SCEががっぷり四つでタッグを組んだスマホを出して欲しい…。そういえば、ここ数日は通勤時にPSP goでBDレコで録画したテレビ番組を消化中なんだど、なんだかんだで好きだなPSP go。終わってしまったのがホントに惜しい。

クラッシュ・バンディクーも快適プレイ–Xperia PLAYレビュー
なんだかなあ。「クラッシュ・バンディクーも」の意味が全くわからん…。

「週刊ファミ通」電子版、紙と同内容で配信スタート
ファミ通がついに電子化!ただし今のところAndroid版のみ…。

Windows、Mac、Android向けの最新「ATOK」を 月額300円で、すべて使える 「ATOK Passport(エイトック パスポート)」を、11月8日(火)より提供
ジャストがWindows、Mac、Android向けの最新の日本語入力システム「ATOK」を、月額300円(税込)ですべて利用できるサービス「ATOK Passport」を、11月8日(火)に提供開始とか。全部で10台までインストール可能(iOSのPadは除外)。にしても、それほどまでに厳しいのか、ジャスト…。

スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」発売カウントダウンイベント 山里亮太さん「人をここまで熱中させる『FINAL FANTASY』はすごい!」
結局DL版よりUMD版の方が安くなってしまうんだよなあ。ま、スクエニのソフトを発売日に買うようなまねはしないけど…。