2011/10/21のつぶやき


PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)
気がつけば発売まであと2週間かあ。タブレットもPS Vita(初期ロット)も買わないし、リーダーも未決ってことで、気持ちがゆらゆら。発売日過ぎたら36,724円より値上がっちゃうんだろうなあ…。

Sony Tablet向けにも始まった「Video Unlimited」を体験-タブレット画面を活かして検索/購入から再生まで完結
ファイルの自動削除機能は無し、Throw未対応、3Gモデルではダウンロードは無線LAN接続のみ、PC版Video UnlimitedのHDコンテンツをMedia Go経由で転送可能も再生がスムーズに行なえない可能性等々。こうした、できたらきっと快適だろうなあと思うところをソニーはいつも手をつけないんだよなあ…。

スカパー! HD内蔵のBDレコはこんなに凄い(前編)スカパー! HD内蔵のBDレコはこんなに凄い(後編)
リピート放送回避のアルゴリズムなんてのもあるんだなあ。しかも何らかの理由で録画が失敗した場合はリピート放送を録画するとか。そういえば、我が家もレコーダーの予約は基本、「番組名予約」だった。レコーダー内部に独自のデータベースを持っていると言う話は初耳。

ソニー、エリクソンとの合弁解消「コメントしない」
「最も重要なことは(ソニーは)ソニー・エリクソンともっと緊密に連携しあうことができるということだ」とし「ソニー・エリクソンの経営陣もソニーの戦略の一部であることの重要性を認識しているし、ソニーの経営陣もそう考えている」と平井氏。10年経ってもちゃんと連携できてないことの裏返しともとれるコメント。

「ブログでやってほしい企画は?」アンケート結果報告
ソニーの偉い人がガチでゲームする姿を見てみたい。にしても反応薄いなあ、コミュニティサイトにしては…。

初代プレステができるスマホ
製品概要を正しくシンプルに伝える記事タイトル。

パナソニック西口本部長に下期の国内AVC事業戦略を聞く~来年度に向け液晶テレビの3D化/大画面化も検討開始へ~
CEATECの展示内容含め、ソニーと比較すると実に面白い…。

iCloud機能チェック iOSとの親和性の高いクラウドサービス
電池切れでデータがキレイに吹っ飛ぶCLIE/Palmはバックアップが鬼門だったっけ…。

マルチポイント接続機能にいち早く対応したBluetoothイヤホン「PS 20 BT」
Bluetoothバージョン3.0は新しいけど、それ以外は得にという印象…。「マルチポイント機能にいち早く対応」て、Bluetoothヘッドホンではごくごく普通というかもはや標準なのに、それがさもスゴそうに解説していること自体がスゴイ。

2万円を切る「IdeaPad Tablet A1」に不安はないか?
サイズ感も価格も手頃でよさげだけど、Kindle Fireが上陸するとなると話は別…>「Kindle Fire」は年末商戦の一番人気に 年末までに500万台突破予想も

エバーグリーン、立ったままノートPCを使えるバックパック
そこまでして…。