2011/10/20のつぶやき


ターンテーブル/カセットプレーヤー付CDレコーダー『LP-R550USB』を新発売
「音楽好きのお父さんへ。」で始まるプレスリリースや商品情報がほんわかしてて良い。レコード部は33/45/78回転に対応し、SP盤専用交換針(別売)を使えばより忠実なSP盤再生が可能。いかんせん、7万円前後は音楽好きなお父さんにとって結構な出費。

ノートサイズに依存せず、手紙メモの“手軽クラウド保存”が可能に
こういう流れが、タブレット上でストレス無くできたら良いなあ…。

デジオン、DTCP-IP対応Android版「DiXiM Player」を開発 NTTドコモのLTEサービス「Xi(クロッシィ)」対応タブレット 「ARROWS Tab LTE F-01D」に採用
単体販売無いのかな…。

PlayStation®Vita予約開始日の取扱店での反響
当たり障りのないコメントばかり。

「iPhone 4S」キャリア対決、ソフトバンク51.7%、au48.3%でほぼ互角のスタート
「iPhone 4S」が1位から6位まで独占。キャリア・容量が異なる6機種を合計するとなんと53.7%のシェア。すごすぎる。

Apple「iPhone 4S」~デュアルコアのA5と高性能カメラを搭載した3G iPhoneの完成形
Bluetoothが2.1+EDRから4.0に。ヘッドフォン出力の音質も向上したとか。SIM問題があるらしいけど、OS5にアプデ後解約というパターンなら使えるのかなあ…。

『iOS 5』に隠された6つの新機能知ってると便利! 「iOS 5」の新機能ベスト10
リマインダー、場所の指定が連絡先からしかできないのは何とかならんものか…。

チューナー非搭載のスマートフォンでテレビを楽しむ、iPhoneやXperia arcでソフトバンクBBの「TVチューナー」を試す
こいつもAndroidで使えるのか…。

百円ショップにあった! 理想の携帯電話スタンド
これはこれだね。

※htc EVO 3D ISW12HT専用の予備バッテリーも充電できるクレードル がビザビで2,940円