2011/10/07のつぶやき


10th Anniversary | Sony Ericsson
さりげにソニエリ10周年だったのね。何の感慨もないけど…。とりあえずディケイドってことで一区切りにはなるし、資本提携解消にもちょうど良い?

約65%が電子書籍に関心あり―定期調査「電子書籍」(1)
使いたい端末1位は「Reader」(63.8%)、2位が「Kindle」(37.9%)、3位が「GALAPAGOS」(34.5%)。4位にはパナ製「UT-PB1」(20.7%)。Readerがダントツ1位じゃないですか~。

次世代ゲーム「キーワードはサービス」 エンターブレイン社長
エンターブレインの浜村社長が「ゲーム市場イコール家庭用ゲーム機の時代は終わったと言える」と述べた上で、「次の世代の主役のキーワードは、サービスではないか」との見方を示したとか。2010年度PSP用ソフトで売れ行きが好調だったことを例に挙げ、「ネットワークがつながるゲームが非常に人気を集めた」と分析。MHP3のことだよね、きっと。

「電遊道」 ~Way Of The Gamer~。ジョン・カミナリの楽しいゲームライフ【連載第13幕】 – GAME Watch
3DS専用拡張スライドパッドが、実際試してみると意外と使いやすくて、「MH3G」で操作性が圧倒的に向上するといった意見が多かったとか。また、カプコンがPS Vita用のモンハンポータブルシリーズを展開させるはずとの力強いご意見だけど、果たしてそうなるのか…。

ラディウス、電源不要のウォークマン用スピーカー-USBでウォークマンの充電/PC同期も。実売2,980円
microUSB端子付きだそうだけど、それでも高いかな~。

今度のeneloopは長期保存に強い–5年後でも70%を維持
残存率は、1年後で90%、3年後で80%、5年後で70%。繰り返し使用回数は従来の1500回から1800回へ20%アップ。1回あたりのコストは約2.2円の計算。すごいなあ…。