2011/10/05のつぶやき


※久しぶりに地元のショッピングセンターに入ってるHMVに行ってみたら閉店していてショック。自転車で10分程度の場所に大型CDショップチェーンがあるなんてことこれまで無かったのですげーうれしかったんですけど、引っ越して半年もしないうちに無くなっちゃった…。そのうち家電量販も無くなっちゃうんだろうか…。ちなみに、上の画像は最近Amazon経由で買ったCD2枚。Princeの旧譜「Prince」とRy Cooderの新譜「Pull Up Some Dust & Sit Down」。こういう組み合わせで買うヤツなかなかいないと思う。最近何故かPrinceにハマリ中。Ryの新譜も久々にスライドギターサウンドが聴けてうれしい…。

※auはiPhone 4Sの取り扱いで、Android、iOS、Windows Phoneを扱う唯一のキャリアになった。ソニエリはauと仲良かったけど、今はINFOBARのような端末の方が人気でacroなんか全然ふるわない。これからはAndroid押しのドコモと仲良くする方が露出度も高そう。acro、ray、PLAYと立て続けの供給もそうした流れだったりして。ま、我が家がドコモに返り咲くことは当面無いんだけど…。

iPhone 4Sの隠し球機能「Siri」とは?
これってナレッジナビゲーターそのものじゃないかと思った人多数?日本語NGだけど…。

かざして高速転送「TransferJet」のいま
あー、そんな規格あったよね…で終わるならまだしも、まだ始まってもいないパターン。

【YouTube】ソニーがPS3向けの映像を展開。
「Long Live Play — See More 10/5/11」。10/5だけど何が起こるんだろう…。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
いつの間に受注スタートしてたんだよ~。注文し損ねちゃったよ~。

「日本は戦略的に最も大切な市場」――EVO 3Dで見せるHTCの意気込み
なかなか縁が無く、今まで一度も手にしたことがないけど、同社のモバイルにかける意気込みは素直にスゴイと思う。