2011/10/03のつぶやき

「Walkman史上最高音質」の実力とは? 新AシリーズをiPodと比較試聴
iconiconiPodが比較的「素」に近い再生音なら、付属イヤホンで聴くA860シリーズは、ロック系もアコースティック系も、全体の雰囲気を華やかにまとめ上げ、より楽しく聴かせるエンターテイナー的な魅力を備えているとか。なんだかんだで付属イヤホンのチューニングがベストってことなのかな、今回のAは…。。

新VAIO Zシリーズは超快適!
Z2ご購入で満面の笑みの高橋敏也氏。シートバッテリー込みで純正カバー装着の夢は叶うのか…。にしても、動画はわかりやすくて良いっすね~。さておき、エクスペリエンス インデックスってエクインって略すんだね~。知らなかったっす…。

ソニー、デジタル一眼レフカメラ「α900」の国内向け生産を終了
α900の国内向け生産が完了だそうです。海外では廉価版のα850を展開しているが、3日時点での国内投入のアナウンスはないとか~。

ソニー株24年ぶり安値、シティ証目標株価下げ-円高やTV懸念も
ソニー株価が大幅続落、約24年ぶりの安値を更新。円高進行やテレビ事業苦戦の業績への懸念を背景に、他の電機株とともに売られている。

ソニー、覇権奪回へ 動き出した極秘プロジェクト
これ、どんな内容の記事なんだろ…。読めないからわからないや。

ソーシャルゲームの勢い、恐るべし! 東京ゲームショウで実感したビジネスの変化
「ビジネスデイと一般公開日で、混雑する場所がここまで変化したゲームショウを体験したのは、今回が初めて」とか。

※久々にお便りいただきました。

以前何度かメッセージを送らせて頂き、記事にも載せて頂いたものです。
他の方のコメントを拝見しまして、ちょっと個人的に思うことがありましたので、メッセージを送らせて頂きます。

どなたかのコメントにこれ以上ネガキャンをするならどうこう~とありましたが、違うんだよなぁ…と思ってしまったんですよね、勝手に(笑)

好きの反対を嫌いだと思っている。好きの対義語は無関心です(よね??)
SPAさんが、かつて熱心なソニーファンでした、という文面がちょっと(いや激しく)違和感を覚えた訳です。いやいや、今も心はバリバリのファンだぞと。嫌いでこんなに毎日ソニーの記事を書くかっつーのと。

ただいちいち失望するのに疲れてきたから、今は敢えて無関心を装っているのに何故気づかないと。(まぁ気づかなくてもいいんですが)

私はSPAさんの最近の記事を読んでいて、かつての常勝軍団だった球団の専属記者が、最近はペナントレースにも食い込んでこないので、愛憎入り交じる感情を通り越して、やや冷めた態度で定例記事を書いているような空気を感じているんですね。
昔はドームを埋めたバンドの、中野サンプラザでのライブレポートを書かなきゃいけないみたいな。盛り上がったのは1stアルバムのシングル曲でした、と。新譜からも2曲演じたけど、拍手はまばらでした、と。それが自分の大好きなバンドだったら、無感情に書かなかったらどんな罰ゲームかと。辛すぎると。そう勝手に同調しております(笑)

何故ならどうもSPAさんのテンションと私のソニーに対する熱がすごく似ているんですよね。新製品には毎回少し期待する。良ければ買いたい。良いものを出してくれれば毎度買いたいとすら思っています。私は。しかし最近悪くはないけど…が続きすぎて若『干ファンだった』になりつつある事も確かで。

私は野球は全く好きではありませんが、イチローの記事は読みます。何故なら大リーグだからです。
世界に認められている日本のモノが好きなのです。外国人が日本を褒めてるバラエティをむず痒くニヤニヤ観ている単純な視聴者なのです。ですから、読売新聞が書いている巨人の記事に興味がないのです。週間アスキー,itmediaの提灯記事に興味はないのです。GIZMODEでアメリカ人記者が絶賛しているソニー製品のレビューが読みたいのです。

ですからSPAさんの記事を、今日も不本意ながら若干低めのテンションで読んでいるのです。

妄想が多分に含まれておりますが、こんな読者もいますよというメールです。
何が言いたいかはわからなくなりましたが(笑)

寒くなってきましたので、SPAさんもお体慈愛ください。

ありがとうございます>やまけい0719さん。色んな方がいて当然だと思います。これまでの10年(11年か)を知ってるか知らないかでも反応も当然違ってくるでしょうしね。ま、こんな場末のサイトに文句言ってもらえるだけありがたいと思わないとですよね。といいつつ、全然コメント返さないオレもオレだけど。ともあれ、やまけいさんのような方に低めのテンションながらも、見守られていると思うとちょっとホッとしました。いつまで続くかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。