PS VITAの有機ELディスプレイに経済アナリスト森永卓郎氏が感動


森永卓郎さん(経済アナリスト) PS Vitaインプレッション

PS VITAコミュニティサイトに経済アナリスト森永卓郎氏のインプレが掲載されました。5インチの有機ELディスプレイは衝撃的でXEL-1を見たときと同じ驚きとか。録りためた映像をPSPに移して、移動中や待ち時間に見ることが多いのでVITAも同じ使い方にしたいとのこと。個人的な要望は、UMDソフト対応、torneとの連動、携帯型の充電器、カラバリ展開。

PlayStation Vitaタイトル発表 2011年9月8日

1日前にはタイトルの発表もあったんですね。ユービーアイソフトが複数タイトル開発中でがんばってるようです。

SCEJプレジデント 河野弘からのメッセージ 9月8日

また、プレジデントのメッセージにあるとおり、東京ゲームショウ2011 SCEブース特設サイトがオープンしてます。今年もLIVE中継を予定しているとか。

個人的にはタブレットより断然こちら。ゲームショウ見に行きたいけど無理なのでライブに期待だなあ…。