2011/09/29のつぶやき


※某端末3台の図。とくに深い意味は無し。

【VAIO Z分解その1】袋の表
面に説明書き
【VAIO Z分解その2】防塵用のキャップなし【VAIO Z分解その3】USBコネクタに類似
キャップもなければ端面磨きも必要ないVAIO Zの光インタフェースのプラグのヒミツに迫る日経エレクトロニクス分解班。

Sony Tablet Sの「写真的機能」を試す
動画再生での確実性はあまり高くないとか。そういえば、他社製テレビへのスロー(DLNA)がまともに動いたという記事、見たこと無いなあ…。「カメラとの連携に関して配慮が足りない印象もあり、カメラメーカーでもあるソニーの製品としては、もう一頑張り欲しかったところ」との評価。

タブレットは10型より7型
塩田さん的には7型が割と「スイートスポット」。外出先で使うのに最適なサイズで老眼の進んだ目にはありがたいとのこと。自分も正直Z2の細かい文字がつらいんです…。

SLR Magic、ソニーEマウント用の単焦点レンズ「28mm f/2.8」
Eマウント対応、焦点距離42mm相当(35mm判換算)の画角が得られるマニュアルフォーカスの単焦点レンズが16,500円。

iPhone、KDDIの死角
参入してくれればうれしいけど、定額制か従量制かで評価も大きく変わりそう…。

ブロガー限定「MOTOROLA PHOTON」タッチ・アンド・トライ 10/5開催決定!!
応募してみようと思ったら、仕事的にマイルストーンな日でNG…。

大日本印刷と和工 FeliCaチップ搭載の腕時計『RISNYR』を製品化 スポーツ・レジャー・ビジネスなどあらゆるシーンで電子マネー決済が容易に
なんて安っぽいデザインなんだ。一応、オプションで文字盤やバンドを自由にデザインしたオリジナルの腕時計を作成できるとありますが、サイズ感含めてかなり微妙な雰囲気…。

ソーシャルで息吹き返す国内ゲーム市場~勝敗分ける変化の先取り
「PSP版からセーブデータを移行することができないし、インターネットを通じた協力プレーもできない」って、シリーズが違うんだからそれは当たり前でしょ。ネットのプレイもKaiなどを使えばできるはず。ゲームに詳しいジャーナリストかと思ったらそうでもないんだなあ。というか、忙しくてゲームする暇なんて無いし、興味なければ知らなくて当たり前か…。

「サービス化」する家庭用ゲーム機、価値は「遊技体験」にあり
やはり、MHシリーズについて新さんは若干誤解があるようだ。まあ、MHP3 HDにまつわる諸処の問題によってSCEやカプコンの不親切さが浮き彫りにされたのは確かだけど…。

エレコム「iPhone用モバイルバッテリー DE-A01D-1908」~電池残量がなくなったら中身だけ交換。乾電池式のモバイル電源
遠出時とはいえ、電池8本は結構重いのでは…。

SoftBank SELECTION、シンプル操作が特長の
BluetoothRクリップタイプヘッドセットを発売

どこのOEMなんだろ。

TDKが有機ELディスプレイ事業から撤退へ、製造/販売子会社を双葉電子工業に売却
TDKが撤退ですか。業務用の大型とモバイル以外、有機はもうダメかな…。

SCEJ、PS3/PSP用「ゲームアーカイブス」「クロノ・トリガー」など4作品を配信
クロノトリガーは1,200円。でた、スクエニの殿様商売。