2011/09/20のつぶやき


HMDの新時代を切り開く!? ソニー「HMZ-T1」を体験する-有機ELの大画面で映画やゲーム。装着が最大のキモ
迫力はすごいようですが、没入しすぎると疲れやすいため、“日常全てのシーンで使うものではない”と認識して使うべし。どっぷり入り込んで楽しみたい映画やゲームがある時に使いたい製品とか~。いまだ現物見てない…って他の新製品もだけど。

ウォークマンZシリーズは本当の復活への布石となるか?
大河原さん曰く、「Zシリーズの販売を加速させるには、購買意欲が高く、人口比率も多い30代以上の購入層の増加は不可欠」とか。Zシリーズのターゲットが10代男性な件は自分的にも違和感を感じてたところっす。

ステージイベント「Android×ゲーム スペシャルセッション」開催 端末メーカー、レビューサイト、アプリ開発者が三者三様の展望を発表
表記は英語しかないが、提案は日本語でかまわないという「Stand Out プログラム」が残念。マーケットを拡大していきたいなら、ちゃんと日本語対応しようぜ…。

写真で解説する「Xperia PLAY SO-01D」
プレイを中断したままのゲームが多いと消費電力も増えるらしい。あと、Android 2.3.4では電源キーの長押し経由でスクリーンショット撮れるのね。

“心が弾めば、それはゲームグッズです。”「東京ゲームショウ2011」特別編 「3DS拡張スライドパッド」や「PS Vita」の周辺機器をチェック! アーケードスティックも続々! 三和電子も参戦!?
「3Dディスプレイ」の出来はどうだったんだろう…。非接触タイプの充電キッとやソーラーチャージャーなど、この秋冬は周辺機器の新製品も色々出てきそうだなあ…。

どの色が好き? PS Vitaのカラーバリエーション展示中
オレンジ、結構斬新かも…。

ゲーム市場のソニーと任天堂 成功体験に縛られ取り残される
大前研一氏の解説らしいけど、なんか尻切れで終わってる感。雑誌記事は続きがあるのかな…。

ソニーPSN、集団訴訟に加わらないことが利用条件に
ソニーに対して異議を今後唱えるユーザーは、集団訴訟に加わることはできなくなり、代わりに、ソニーが問題の解決にあたって「個人ベースで」選任する仲裁人と協議することになるという。

SCE、PlayStation 3をVer.3.72にアップデート
毎度毎度の一部のPS3規格ソフトの動作品質改善。一体どのソフトのことなんだろう…。毎度毎度これまた謎。【追記】アドパだ。キタ~っ!>PSP®Remasterガイド

【新製品レビュー】ソニーNEX-5N ~レスポンスと画質が向上。EVFにも対応した小型ミラーレス機
「前モデルのユーザーにとっては買い替える動機としては十分」だそうですが、「メニューだけは改善してもらいたい。本当に。」と切実…。

「新iPhoneは2機種」:JPモルガンのアナリストが予想–Fortune報道
「ソニーのタブレットを発売前にデモすることができたが、感動するほどの出来ではなかった」とのコメントも…。

スキューバダイバー、ソニーの電子書籍リーダーを利用し海底90メートルでの読書に成功
減圧症予防に電子書籍。金属製の特殊ケース、高いんだろうなあ…。