2011/09/16のつぶやき

開発責任者に聞く「PlayStation Vita/Suite」の正体 ~SCE 松本吉生 SVP兼第2事業部長 インタビュー~
単独エントリーで取り上げたけど、その後、3GモデルのSIMロックについて追記がありました。SCE広報曰く、「発売当初はSIMロックあり。今後の対応については様々な可能性を検討中」とか。b-mobileイオンでつなぎっぱの夢はあっけなく崩れました…。(追記:コメントでご指摘いただきましたが、日本通信はドコモのMVNOなので現行のXperia同様、使える可能性は残されてました。なんだかもう頭の中がぐちゃぐちゃ…)

ソニーの「ヴィータ」は「3DS」と競合せず=SCE幹部
「モンハンの最新作はソニーから出ないのか」という問いにSCEJ河野弘プレジデント自ら「今のところ、プレステにモンハンの新作が来るという話はない」と答えてしまいましたとさ。なんでそこまで言い切る必要があるのだろう…。ホントに来ないの?

日本ゲーム大賞はPSP「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」 経済産業大臣賞は石原恒和氏、ゲームデザイナーズ大賞は「ヒラメキパズル」!
2010年4月1日から1年間、国内で発売された1,426タイトルの頂点が「MHP3」。受賞理由は、「“狩り”のコンセプトは継承しつつ、新たな遊びを詰め込み、シリーズのファンをはじめ、多くのユーザーに支持された」こととか。順番的にMH4の前はやっぱMHP3GSが来ないとね。モンハンポータブルシリーズのファンをくれぐれも裏切らないでくださいね、カプコンさん。

カプコン、3DS「モンスターハンター3(トライ)G」 ステージイベントでは辻本氏と藤岡氏がゲームを紹介 12種類の操作方法を含む体験レポートも掲載TGSでちょっとだけ狩猟解禁! 3DSのモンハンはこんなことになってます
すぐにでも、弓でプレイしたい。この週末、Wiiに火を入れて久しぶりにチャチャにでも会いに行くか…。

ゲーム機の終演?百花繚乱状態の東京ゲームショウ【TGS 2011】
Xperia PLAYを大人の読者におすすめしてしまう戸田氏とオレは同い年。

PS Vitaはスマートフォン代わりに使えるか?【TGS 2011】
使おうとする意図がよくわからん…。

ソニーのAndroid新製品、一番期待するのはどれ?
正直、どれもあまり期待してないけど、VAIO Z2さえ買わなければ、とりあえずSぐらいは手を出していたかも…>Sony Tablet、買うべきか買わざるべきか?

「太陽」が2個ある惑星=宇宙望遠鏡で発見―欧米チーム
太陽が2個ある惑星ってもしかしてあの星じゃないの~。

「2011/09/16のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. vitaでたぶんb-mobileのSIMは使えますよ。
    b-mobileはドコモのMVNOなので。
    現状でもSIMロックがかかったドコモ端末でb-mobileのSIMは利用できます。

    1. あー、確かにそうですね。
      失礼しました&ご指摘感謝です。

      なんだか色々な事がありすぎて、
      自分の頭の中も整理がつかなくなってます…。

コメントは停止中です。