2011/09/13のつぶやき


※CLIEが新時代のウォークマンになればと思っていましたが、その逆のベクトルがようやく動き出した感じ…。でもこの記事をアップするタイミングではいまだ詳細について確認できてません。明日の早朝にじっくりチェックしますが、おそらくZは買うでしょう。AとS、スピーカーもBluetoothが当たり前になってきてうれしい限りです。

iconiconソニーE 30mm F3.5 Macro 交換レンズ実写ギャラリー
9月22日発売予定のソニーEマウントの単焦点レンズ「E 30mm F3.5 Macro(SEL30M35)」のレビュー。最短撮影距離は約9.5cm。標準レンズでのマクロ撮影は最短距離が長く使いにくいので、サイバーショットで代用してるんですよね。いよいよEマウントに専用マクロレンズ登場ってことでこれは使ってみたい。

ソニータブレットSとP、あなたならどっち?
9/1に公開されたのに、0対4って数字は寂しすぎる。それほどまでに皆さんスルーなんですか…(っておまえもだろ)。ちなみに4月の調査はSのダブルスコア勝ち>ソニーが新タブレット2機種を発表、魅力的なのはどっち?

いよいよ本命登場か! Sony Tabletを徹底レビュー
徹底という割にサラッとしてるけどいつものことか。ハードは凡庸でソフトの出来が良い。今までのソニーらしからぬ評価のされ方だけど、実際そこを目指したということもあるんでしょうね。みんGOL2の解像度にツッコミ入れても…。

絶妙なサイズとカタチ、「Sony Tablet P」への期待
AV評論家的に突っ込むところが色々あると思うんだけどそこはスルーですか。まあ、何をしたいかで当然評価も変わるんでしょうけど…。

“全チャンネル録画機”「SPIDER PRO」開発者に訊く - 年末発売予定のコンシューマー版はどうなる?
いよいよ出るのか、地デジ版「SPIDER」。DLNAベースのDTCP-IPサーバー機能を備えており、他のBDレコーダーやNASなどDLNA対応機器に録画コンテンツをダビングできるとか。ソニタブがDTCP-IP対応ならなあ・・・ってそもそもSPIDERをおそらくコンシューマー版すら買えない。

iPhone 3Gから3GS/4まで、iPhoneのこれまでの売れ行きを振り返る
2008年7月~2011年8月累計の携帯電話 販売台数ランキングは必見。全キャリア合算なんて、なかなか見られないかも。にしてもiPhone 4は強い。ちなみにソニエリ製はX10が6位、W64Sが16位、arcが20位に入ってます。

冷蔵庫に閉じ込められた日本を再設計する – 元ソニーCEO、出井伸之氏
量子力学の言葉で「連続線上にないジャンプ」を意味する「クオンタムリープ」・・・ってVAIO Z2がまさにそうか。

PSPリマスターの可能性と問題点
All AboutのPSPチャンネル、加藤さんの最新コラムがPSPリマスター絡みだった事に今頃気がつきました。MHP3 HD Ver.の各種不具合やアドパ問題を取り上げてくださっており、うまく関係者にプレッシャーを与えてくれてます。グッジョブです!

3DS『モンスターハンター3(トライ)G』、2011年末発売決定! TGS2011に出展
未発売が決定ってどういうことかと一瞬…。ま、延期するようなことがあればそうなるけど、年末商戦は逃せないのできっちりあわせてきそう。じゃないとプラットフォーム自体が大変なことに…>「ニンテンドー3DS」値下げ効果、早くも失速

カプコン、3DS「モンスターハンター3(トライ)G」 「拡張スライドパッドパック」や「イーカプコン限定版」も同時発売
とか書いてたらなんと無印のMH4がこれまた3DSプラットフォームで出るとのお話。日本のゲーム業界はモンハン頼みかよってなぐらい影響力を発揮してますね。PSP/PS Vita向けのMHP3Gがどうなるのか気になる。というかそもそも出るのか?

押し入れで眠っているネットブックでAndroidは動くのか?【Aspire one編】
へー、こんなことが出来るんだ…。

【テザリング編】テザリング対応スマホでいつでもWiFi
年末商戦向けauのWiMAX内蔵スマホに期待。良いのが出たらiPhoneは解約だ!・・・え、iPhone 5?それはそれ、これはこれでしょ?

本当に「ショットノート」以上? コクヨのスマホ専用ノートを試す
事務機メーカーがアプリケーションのクオリティを競う時代…。

【速報】売り切れ御免! 特別ふろく『超スラスラ タッチペン』の魅力を動画で大解説
ASCIIらしいノリの動画が笑える。ペンはロゴがちょっと目立ちすぎ…。

即日完売! 80年代の携帯電話風iPhoneカバー
ネタに2,000円つぎ込める諸々の余裕が欲しい…。

「2011/09/13のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. ノイズキャンセリング機能搭載BluetoothヘッドホンMDR-NWBT10Nも発表されてますよ。
    SPAさんが長らく待ち望んでいたものかと思います。デザインは個人的にイマイチですけど。

コメントは停止中です。