Sony Tablet、正式発表は8月中?それとも9月頭?~GoogleのMotorola買収話も


ソニーのS1およびS2タブレット:最新ニュースはこちら

Sony Tablet「S1・S2」に関する追加情報とのことで、両タブレットのメモリサイズと接続オプションについてが記載されてますが、今月頭のCNETのニュースからさほど情報は更新されていない模様。

とりあえず、国内オフィシャルサイトで5th=ラストエピソードが公開される8/23が怪しいと感じてますが、そこで何もなければ9/2~7まで開催のIFAにあわせてって感じか…。

最大のネックは価格でしょうけど、おそらく5万はくだらないだろうなあ。個人的にはVAIO Zと某スマホでタブレット購入費用の捻出は相当厳しい。ただのコンテンツビューワーで終わらないなら、今ある手持ちのガジェットを下取りに出して金作るけど、果たしてそこまで魅力ある端末になってくれているのかどうか…。

米グーグルのモトローラ買収、アジアのメーカーに打撃も
米グーグルがモトローラ買収:識者はこうみる
グーグル、モトローラ・モビリティを買収

それより、GoogleのMotorola買収が衝撃。特許ポートフォリオの強化が目的で、ソニエリ、HTC、LGの各社トップも買収歓迎の意向らしい。今回の買収について、「タブレット市場でも役にたつだろう。グーグルのタブレット版OSは期待通りの伸びをみせていない」とするアナリストの声も取り上げられてます。