PSNとQriocityとReader StoreがSENに統合?

ソニー、コンテンツ配信サービス各種を統合か

ソニーは9月に開催されるIFA 2011で「Sony Entertainment Network(SEN)」と社内で呼ばれている新サービスを発表する可能性があると情報筋が米CNETに語ったとか。細分化してしまったソニーのユーザー体験を統合したいと考える平井氏の意向もICOもとい移行の理由らしい。最初にSENの下で統合されるのはQriocityのMusic UnlimitedとVODになる予定で、PSNやReader StoreなどのサービスもいずれSENに移行する予定とか。

昔から何度も何度も言われてることだけど、ようやくそういう動きになるのかな。サービスもさることながら、アプリも統合しましょうよ。X-アプリとMedia Goとか、Media GalleryとPMBとか…。

PSNといえば、昨日発売の「MHP3 HD」のアドパが大不評。初のPSP Remasterタイトルながら、不親切なマニュアル、とんでも仕様の組み込みアドパなど、Amazonのレビューでもボロカスな言われよう。自分もプレイしましたが、あの仕様ではまともに遊べません。サービス統合の前に、やること山積みだよ、SCE。