PS3、新価格で絶賛発売中~ソニーストアにはBDリモコンセットも


昨日、8/18よりPS3が新価格にて発売開始。価格は、新たにクラシックホワイトが追加されたHDD 160GBモデルが24,980円、HDD 320GBモデルが29,980円で従来より5,000円安くなりました。

ソニーストアのプレステ本体販売ページ
AmazonのPS3本体販売ページ

また、ソニーストアではHDDレコーダーパックに新型BDリモコン付きで39,580円のところを、期間&台数限定(500台)で35,800円にて販売中です。

って気がつけば、「MHP3 HD Ver.」発売が一週間後に…。てことで、値下げ後のロケットスタートは日本では期待できそう?

ソニー・エリクソン、「エクスペリア」ユーザーはゲーム購入の傾向

ゲームと言えば、ソニエリXperia Playがらみでこんな記事が。同機でゲームをダウンロードするユーザーの75%以上が有料ゲームを購入しているとか。同社市場開発責任者は携帯電話向けアプリストアから「ゲームを購入しないという大方のトレンドを覆すもの」と説明。

日本に入ってきてないから状況よくわからないけど、PSSのローンチマシンとして華々しくデビューしたものの、あまり良い噂は聞きません。PS1ゲームのエミュレータマシンの域を抜け出せてるんでしょうか…。

【関連ニュース】
任天堂が「3DS」値下げ後好調と伝えられ反発、ソニーは軟調