2011/08/31のつぶやき


※ソニーストアでウォークマンAシリーズ全機種が先週末に2,000円値下げされてました。そろそろですかね…。

サムスン、HP「webOS」の買収を検討か–DigiTimes報道
PC事業買収報道は否定しているが「webOS」の買収は検討中らしい。GoogleのMotorola Mobility買収への対抗策でもあるらしい。ちなみに、2社はwebOS買収に関するコメントは拒否しているとか。Samsungに買われるぐらいならソニーに買って欲しいんだけど…。

日本通信、b-mobile Fairに「通信量1GBで3100円」の新プラン
ここ数日使ってみて、b-mobileイオンは色んな面で厳しいなあと感じてます。Fairは運用が難しいけど、速度の面ではストレスが無いので快適は快適なんですよね…。

写真で見るソニーα77
ボディのみが15万円前後。α65とα55との比較画像が良い感じ…。

Bluetoothでケーブルいらず、持ち運べるスキャナー「Anyty」
Bluetooth対応のハンディスキャナー。Androidとの連携についても記述あり。Bluetooth転送が役立つのは、少ない枚数をスキャンして速攻でメールで送りたいというシチュエーションとか。

※今月は4時とか5時起きが続いてたけど、マイペースで仕事できなくなってからは夕方ぐらいから睡魔におそわれる。今は22:30だけど、もう限界…。