2011/08/23のつぶやき


iPadのオーディオ入出力を拡張! DMR、ドッキングステーション「io Dock」
Alesis社のiPadの各種オーディオインターフェースを拡張するドッキングステーション「io Dock」。iPadを1つの単体デバイスとして使用でき、楽器やマイク、MIDIコントローラーをダイレクトに接続できるとか。価格は29,800円。合体した様がかっちょえーのう。動画見るとすごく欲しくなる…。

トランステクノロジー、録画対応の遠隔TV視聴アダプタ
VULKANO FLOWの上位モデル「VULKANO Lava」だそうな。録画対応が大きな違いとか。Windows/Mac用の視聴ソフトは無料で、iOS/Androidのプレーヤーアプリはまたも有料。直販価格で19,800円。

スマホ用キーボード、通話、音楽再生も! 1台3役をこなす「iBOW mobile」
プリンストンさんといえば、CLIE専用の折りたたみキーボード「Wing Board」を思い出します。日本語版Palm OS 5搭載CLIEに初めて対応したサードパーティー製の外付キーボードだったんですよね。

WordPress、米新規サイトの22%で利用
すごいなあ。うちのサイトもMTから乗り換えて久しいですが、便利に使わせてもらってます。これだけ高機能で無料ってすごいよなあ…。

日本流スマートテレビは“執事”を目指せ
ソニー「Internet TV」には、Googleの提供したものを単純に取り付けただけで、ソニーなりの価値が入っていないとか。ならば入れられなかった理由を知りたい。にしてもネットワークオーディオプレイヤーの5万円が普及価格帯って…。パンピーと感覚が違いすぎる。

「ほぼ日手帳、2012」9月1日から販売開始、今年のカバーは全68種類!
今年で11年目だそうで…。国内の手帳ブームの牽引役。自分も初期の頃買いました。継続は力なりですねい。

「4000円のシャツが高い」と感じる、イマの世の中はヘン?
安いモノを買うこと自体は全く恥ずかしくなくなったけど、自分の中ではシャツ3,980円はまだかろうじて安いというイメージがある。

付録付き雑誌バブル崩壊! 今後どうする?
どうやら震災も影響しているらしい。自分もそこそこ買った口だけど、おまけは所詮おまけ。クオリティが低くて使い物にならないものがほとんどでした。

※たまたま聞いたオメガトライブの「Transit In Summer」のイントロ聞いて唖然。Niteflyteの「You Are」クリソツではないですか。この曲はスマップ「がんばりましょう」のサビのネタ元としても有名ですがまさかオメガドライブもパクっていたとは…。あ、でも結構曲は好きかも…。ちなみに中古で買った「Dear Summer Lovers」というアルバムに入ってました。Amazonで視聴できます。