2011/08/22のつぶやき


イオンと日本通信が協業してできたイオン限定モバイル通信 8月25日(木)、いよいよ北海道のイオンで全面展開!
イオン北海道と日本通信が月額定額980円からの3G通信サービス「b-mobileイオン」を8/25より北海道のイオン30店舗にて販売開始すると発表。先月札幌の同居人の実家に久しぶりに遊びに行った折、近くにあるイオンで探したんだけど、どうりで見つからないわけだ。北海道上陸はこれからなのね。って、上の画像は埼玉の某イオンで入手したものです。手持ちのb-mobile Fairが期限切れで使えなくなったのでこちらに変えました。今は某端末で運用中。ちなみにFairは200MGほど余った状態で期限切れ。貧乏性には使い方が難しいです…。

12年ぶりに国内PCシェアで10%超、アップルのMacが好調の理由とは
アップルが、1999年12月20日~26日の集計で2桁シェアを獲得して以来、12年ぶりに10%突破。大河原さんはこういう状況での10%突破こそに実力を感じるそうです。ちなみに、「毎日のための、究極のノートブック」がMacBook Airのマーケティングメッセージとか。

電子書籍:電機各社てこ入れ 専用端末に新機能
ソニーはどんなてこ入れ策を考えているのでしょうか。まさか、ハードだけ新調ってことは無いよね…。

Android 2.3にアップデートしたシャープ「GALAPAGOS」を試す ~Androidマーケットが利用可能。一部機能には制限も
「従来の読書端末としての機能はそのままに、これまで使えなくなっていたAndroidの機能が利用できるようになった」とのこと。まさかと思うけど、Readerはそっち路線には行かないよね…。

Kidigi USBクレードル for GALAXY S II SC-02C with 2ndバッテリー充電器
ビサビが本体+予備バッテリーが充電できる「NTTドコモ GALAXY S II SC-02C」対応したクレードルの発売を開始。価格は2,940円。

WOWOWもスタチャンも3ch HD化 - 10月1日からBSデジタルはどう変わるか
そうなんだよ、WOWOWも3ch化されるんだよね、しかもお値段据え置きで。こりゃ10月からレコーダー、フル稼働だな…。てか、そんだけじゃなくて、10月1日に12チャンネル(1つはラジオ)、2012年3月には7チャンネルが追加される予定で、最終的にBSデジタルが計31チャンネルになる予定とか。放送大学もフルHD化するんだね。

リンクス、携帯型の振動スピーカー「IC-Sound」-ダンボールや傘をスピーカーに。実売1,980円
アコギのボディや水筒、ビニール傘をスピーカー代わりに使う荒技が公式サイトの動画に…。ちなみに、単独での利用には単4電池2本が必要だそうです。

テレビの見過ぎは寿命を短くさせる
1日平均6時間テレビを見る人は、テレビを見ない人よりも寿命が5年短いとの報告。「25歳以降でテレビ視聴時間が1時間増えるごとに、寿命は22分ずつ短縮される」とか~。ホントか?