2011/08/09のつぶやき


※7/19にUK MUSICに注文していたSADEの「Ultimate Collection: Deluxe」が長い船旅の末、よ​うやく到着。送料込みで1,002円の魅力に勝てずにポチったんですけど、いつまで経っても届かないからあきらめようと思いつつも、いつの間にか忘れちゃ​ってました。そんなこんなで、なんだかちょっと得した気分。今晩はたっぷりとCD2枚組みとDVDを堪能することにします。

存在感を強める米西海岸のサイバー企業、スマホ戦争でも優位に立つ
大前さん曰く「シリコンバレーの仕掛けたスマホ戦争では、少なくとも最先端の「カネの成る木」は依然としてアメリカが握っている。アジア勢では韓国のサムソンと台湾のHTCが食い込んでいるが、日本勢の姿はその舞台の上にはない」とか。寂しい限りです。

今年はウォークマンのソニーがシェアトップ!?……2011年7月31日~8月6日のアクセス数トップ5
「全国のアップルファンの皆さんは、落胆することはありません。あっと驚くような魅力的な新製品が発売になれば、まだまだ逆転の可能性はあるはず」ですって。全国のアップルファンは誰も落胆してないと思うけど…。
パナソニック、DIGA録画番組をiPhoneで見る無線サーバー-直販14,800円。SDカードの持ち出し番組を視聴
どうしたんだ、パナすごい勢いだぞ。昔はソニーがこの手の製品で先行していたのに、いまではすっかり後手に回るようになっちゃったなあ…。てことでロケフリ復活させましょ。

やっぱり便利な無接点充電ガジェット好きにはたまらない!? 置くだけ充電の「Charge Pad」シリーズ
業界のトレンドセッターな皆さんの間でにわかに流行っているようで…。ソニーも無接点充電グッズださないのかなあ…。

Windows Phone、日本市場での可能性と課題
神尾さん曰く、「UIデザインは、Androidを飛び越えて、AppleのiOSに勝るとも劣らないものになったと断言できる」とか。ただし、日本市場で成功するには、市場投入タイミングの遅れ、国内ニーズへの対応の難しさ、日本市場ではXbox 360との連携が優位性にならないという3つの課題の克服が必要とか。

バスケは減少、サッカーは増加、あなたの中学時代の部活は何でしたか?
自分は中学でサッカー部に入るつもりだったのがバスケ部に入った口です。あの時サッカーを選択していたらどんな人生を送っていたのだろう…。

本気のコラボ再び! 「モンハン×信州渋温泉」が前回にも増してスゴイ!
リアルユクモ村は円安傾向?にしても物価高杉…。