2011/08/02のつぶやき


ドロイド君 マジックコースター
ビザビが「ドロイド君」柄の吸水コースターの販売を開始。水を瞬時に吸い込んでしまう不思議なコースターで、コップの底に付いている水滴を驚く早さで吸い込むとか。吸い込んでもコースター表面がサラサラなのが不思議なところ。見てても楽しい抜群の吸水性はクセになるとか。陶器コースターなので水を吸い込んだ後も乾かせば繰り返し使用可能。価格は980円で本日より発売開始!

妻のスマートフォン所有率倍増! でも… – 不満の理由、8割が●●だった!スマホ女性ユーザーの4割、「OS分からない」
不満で特に多かったのが「バッテリーの持ちが悪い」の76.1%。また、4割がOSについて「分からない」と回答したとか。そういえば、同居人も常にバッテリーのことを気にしています。

週刊アスキー8月16・23日号(8月1日発売)
超スマホスタンドって何だろう。気になる。

アンドロイド搭載タブレットが続々、ソニーや東芝など国内大手も発売
いつになくのんびりしたティーザーが進行してますが、Sony Tabletは果たしてiPadの独走に“待った”をかけられるのでしょうか…。

avex、アルバム楽曲をプレーヤーに収録して発売-大沢伸一の新アルバムを収めた再生機で2,520円
楽曲の削除はできず、プリインストールされた楽曲を再生するのみ。「今一度、音楽というものの価値を再認識するべく立ち上げた」とのこと。そういえば、昔ソニーのカード型のラジオでClipってのがありましたね。カードが放送局別に用意されていて差し替えて使うヤツですが、あまり売れなかったような…。

「Apple TV」がアップデート 米国ではiCloud的機能が利用可能に
テレビ番組を購入できるのは米国のみ。Vimeoのコンテンツを閲覧・再生は日本でも利用可能。

「スマートテレビ」時代は本当にやってくるか
ソニーに限って言えば、アプリキャストよりはtorneの方がスマートテレビとしての可能性を感じる。

7000円から買える! PSPやWii対応の外付けアプコン対決
「XRGB-mini」の筐体って自分が買ったDVSのHDMIコンバーター(HMC-401)にそっくりじゃん…。

JVCケンウッド、ビクターとケンウッドを吸収合併 -1社体制に移行。ブランドは存続
新機軸のモバイル製品はどうなったんでしょ。まあ、RyomaXで懲りたから個人的には全く期待してないけど…。

いまだにアナログテレビが見られるのはなぜ? キーワードは「デジアナ変換」
デジアナ変換にはタイムリミット。J:COM、JCNともに、3年8か月後の2015年3月末まで。