Sony Tablet “Two will” 2nd ティーザー動画公開~補足解説も追加


Sony Tablet | ソニー

ソニー製品情報のSony Tabletティーザーサイトで第2弾の動画が公開されましたが、相変わらず何が何やら…。だったんですが、いつの間にか今回から「Inside of the Story」として補則的に製品機能が簡単に紹介されています。また2ndの公開にあわせて、1stの解説コンテンツも追加されていました。日本語部分だけ取り出すと、

・2つの5.5型ディスプレイを備えたデュアルスクリーンフォルムで、豊かなコミュニケーション体験をいつでもどこでも
・2つのディスプレイを折りたためば、コンパクトで持ち運びもスマートに
・思わず手に取りたくなる、重心をずらした独特のフォルムがもたらすのは、軽さと安定したホールド感
・軽快な操作感のタッチパネルで、ブラウジングも文字入力もスムーズ
・180度開くとS2は1枚のフルフラットな大画面に。2つのディスプレイにコンテンツと操作ボタンを別々に表示して使えるのもS2ならでは
・独自の“サクサク・テクノロジー”により、Webページの表示もなめらかでスピーディー

と、まあ、補足と言うよりは、大半が既発表の内容で、しかも実際に触ってみないとわからない漠然としたことばかり。この調子であと3回も更新されるのかと思うと…。

【関連ニュース】
エイサーの格安モデルかアスースのキーボード付きか――最新タブレット端末買うならどっち?
驚異のバッテリー駆動時間と意外に快適なキーボード ASUSTeK Computer「Eee Pad Transformer TF101」
KDDI「MOTOROLA XOOM」のAndroid 3.1アップデートを検証 ~H.264 High Profile 720P動画の再生が可能に
Camangi、7型でAndroid 3.1搭載タブレット