2011/07/14のつぶやき


App Store、有料アプリを約3割値下げ 115円アプリは85円に 円高でレート見直し
今更という気もしないでもないけど、いきなりのお得感にちょっと興奮気味。TNR-iが600円のプライスダウンで1,700円に。てことで速攻買いますた~!この勢いで洋楽も安くして欲しいところだけど、さすがにそれは無理か…。

※iPadと一緒に写ってる「Olasonic TW-D7OPT」はいよいよ明日が返却日。めちゃめちゃ気に入ったので懐に余裕が出来たら絶対ゲットする!消費電力が少なくてすむのがとにかく良いです~。

世界最小の仮想キーボード『FlickKey Mini』
リアル、仮想含め、Palm OS用にも小さなキーボード(入力システム)出たけど、結局は最後にGraffitiに戻ったような…。

東芝、電力需給に応じてREGZAを自動OFFするアプリ公開 -Android用「RZ節電リモ」。「電気予報」などと連動6人の声優が喋りまくるiOSリモコン「RZ声優リモ」を試す!!
良いのだけど、RDシリーズアプリって、REGZAの場合、ほとんどが上位機種しか対応しないのよねん…。

「ソニーの漏洩事件で問題だったのはグループ内の情報共有」、三菱総研が解説
「ソニー本体がいくら高度なセキュリティ知識や技術を有していても、グループ会社や子会社も同じ水準になければ脆弱な部分が残ることになり、結局全体のセキュリティレベルが低下してしまう」とか。「単純に注目を集めることが目的」の新世代ハッカーについても分析よろしくです>LulzSecやAnonymousはオタクの発展系!? 英国で逮捕された19歳の横顔