2011/07/12のつぶやき


サンワサプライの「ワットメーター付き電源タップ」
先週末届いたんですが何かと便利。というか、見える化の効力は大きく、節電への意識が変わりますね。現在、自室のデスク周りの機器の電力消費量を色々と確認しているところ。驚いたのが掃除機。半端じゃないぐらい電気消費します。引越先は和室以外がほぼカーペットなので余計に消費量大きくなってる予感…。

「VULKANO FLOW」でiPhoneもiPadもGALAXY Tabもみんなテレビに!
スマホとタブレットで使えるってだけでこんだけ盛り上がってきてるんだもの。やっぱロケフリ復活させるべきっしょ。

日本での投入も近い?! ソニー・エリクソンの新Xperia
Xperia activeについて、「こちらの方が日本でも人気が出そうな気もしますが、残念ながら日本での発売予定はなさそう」とのこと。石川温さんが言うんだからそうなんだろうなあ。

バンドの世界観を演出する「ファン呼称」という手法 ゆずのファンは「ゆずっこ」、KAT-TUNは「ハイフン」
LINDBERGにおける「リンドバーグベイベー」、ウルフルズにおける「ウルフリィ」、フリッパーズギターにおける「パーフリスト」。どれも全く知らなかった…。ところで、ソニーファンの呼称はいまだに「ソニオタ」?それとも「ソニークラスタ」?「ソニー厨」?

スマホと“萌”が10年の停滞を打ち破る? 「萌家電」を見てきた
キャラデザインについて、「発表後はTwitterを中心に一般ユーザーから多くの“ダメ出し”をもらっている」そうですが、「今なら“耐性”があるので、もっとご意見をください」とのこと。

※韓国企業を育てる「ソニーの革命家」(上)(中)(下)
久多良木さん動向。約610億円規模の韓国企業投資ファンド「ハン・アンド・カンパニー・ファンド」の最高経営諮問委員に就任。投資先の選定、投資企業の経営改善に向けたコンサルティングを行うとか。日本を見捨てず、国内企業の支援もよろしくお願いします。

《ジョルテ》紙の手帳とのお別れを決意したあなたへ
素晴らしいアプリ。このクオリティで無料だなんてホントに信じられないです。

紙なのにクロコ型押し、SHOTNOTEにルーズリーフ…完成度UPな進化系文具とは
ショットノートの新ラインアップは、「ケース付ルーズリーフタイプ」「ツインリングタイプ」「貼ってはがせるタイプ」。ところで、Android版のアプリってそろそろだっけ?