2011/07/04のつぶやき


iPhone/iPad/iPod touch向け無線式ワンセグチューナー – ケータイ Watch
スタパさんがソニーのワンセグ対応AM/FMラジオ「XDV-G200」が窓際でないと受信できないとお嘆き。手持ちのウォークマンX1000のワンセグ感度はかなりのものですけど…。そういえば、ソニーのポータブルワンセグ製品って音沙汰無いっすね。気がつけば、ソニーストアのワンセグテレビの扱いも皆無。最近ようやく店頭で手回しラジオも買えるようになってきたようですが、震災の影響はソニーのラジオやワンセグ搭載製品の開発にどんな影響を与えているのでしょうか…>根強いファンの心つかみ注文殺到、携帯ラジオレコーダー ソニー「ICZ-R50」

初代「iPhone」の発売から4年–当時の予測を振り返る
4年前、iPhoneを超えるケータイを作ってくれそうなメーカーの1位はソニエリだった事実も振り返ろう…。ちなみに「どの会社もiPhoneは超えられない」との回答も3位に入っていました。あと、パティーナコンセプトもこの頃でしたねい。

POSTGOODS HiFimini Speaker | Pleiades
最大出力1.4Wのスピーカー2基搭載。このサイズからどんな音が出てくるのか。にしてもこれで4,980円はちょっと高杉ないか…。

千葉・いすみ鉄道で「EVO WiMAX ISW11HT」を試す!
最後に後継の「HTC EVO 3D」の話題も出てきますが、やっぱり国産WiMAX内蔵スマホの動向が気になる。数々のWiMAX製品を世に送り出しているNECだけに当然MEDIASに内蔵してくるとして、実績のない他のメーカーはどう動くのだろう。

Wii U・PS Vita : 高性能&新機能も課題あり ライバルは無料ゲーム
「モバゲー」って年間790億円も売り上げてるんだ。確かに無視できないけど、実際はアイテム課金とかの比率が高そうな気も…。

※ミヤビックスがASUSのAndroidタブレット「Eee Pad Transformer TF101」対応液晶保護シートの 取り扱いを開始。発色の再現性を重視した「OverLay Brilliant」、屋外での使用に最適な 「OverLayPlus」を同時発売。7月中旬出荷開始予定。価格はそれぞれ1,680円。

フォトレポート:HPの新タブレット「TouchPad」に搭載のwebOS
日本語の画面が見られるのはいつの日か…。