2011/06/27のつぶやき


※某保険屋さんのショップをファームアプデ済みのNEX-5のピクチャーエフェクトのパートカラー(イエロー)で撮影したら右上の様な結果に…。影の部分はイエローと認識してくれないんですね~。

XPERIA acro IS11Sの「ソフトウェア更新」についてのお知らせ
acro IS11Sのソフトが早くも更新。これにより、auICカードの内容によりAndroidマーケットご利用時に「auかんたん決済」での表示がされず、クレジットカード決済のみしか表示されない不具合が解消されるとか~。また発売から4日目ですよ~。

女性は“全部入り”を好む? gooの無料相談サイト担当者に聞いた今どきのスマホ選び
購入検討の質問は女性の方が多いく、Xperia acroかMEDIASかみたいな内容が多いらしい。さらに女性の多くは“全部入り”を好む傾向があるそうな。

PCフリーライターが普段実践する、モバイルオフィス環境──「通信環境の確保」編
あー、この前自転車で30分もかけてイオンに行ったのに限定b-mobile SIMを見てくるの忘れた~!

Androidタブレットの入門機として最適? 4万円で買える「ICONIA TAB A500」を試す
今週末発売ですね。さてさて、どれぐらい売れるでしょう…。

麻倉怜士が見た!:テレビ内蔵の“全録”が新しい世界を拓く REGZA「ZG2シリーズ」
確かにすごいと思うけど、冷蔵庫同様、24時間動きっぱなしってことで、消費電力のコントロール方法など、そっち方面の工夫などについても知りたいところっす。

「Wii U」が映す任天堂の焦り
タブレット型コントローラーが付いて価格設定がどうなるかだよなあ。「Xbox 360 4GB + Kinect」で約28,000円。最新本体同梱の「PS3 HDDレコーダーパック(CEJH-10017)」が約34,000円。となるとやはり3万前後だよなあ…。

効果的な節電、しなくていい節電【パソコン】
「シャットダウン」モードからのOS起動は「スリープ」モードから復帰の3倍の電力を消費。使わない時間が1時間45分以内なら「スリープ」モードの方が節電効果高し。

HP、タブレット端末「TouchPad」のデモを公開
HPがPalmを買収してから1年…ってまだそんなもんなのか~。

ソニマガコラボデジカメに「まどマギ」モデルが登場
ソニマガだけどEXILIMだよ~。

葛西臨海公園で出会った猫の想い出写真
ホントに良く行きました、葛西臨海公園。確かに猫、多いです。実は3.11も公園まで行くつもりだったんですが途中であんなことに…。

ソニー、大賀典雄相談役を偲ぶ「お別れの会」を開催
骨折しているところにインフルエンザだったとは。どうか、井深さん、盛田さんとそしてチョロ松とも仲良く…。

【告知】元麻布春男氏、逝去のお知らせ
なんと、あの元麻布さんがお亡くなりに…。月並みな言葉しか出ませんが、今まで素晴らしい記事を本当にありがとうございました。どうぞ安らかに…。