2011/06/10のつぶやき


※気がつけば、Amazonに「節電ストア」。ワットチェッカー買おうかなあ。見ているだけでも結構楽しいかも…。

2011年これぞヒットの予感!ウワサのワイヤレス充電規格「Qi」対応 マクセル「AIR VOLTAGE」検証
eneloopもQi対応の充電機能付キャリングケースセットが出るけど、こちらは一足先に発売中。今はiPhone 4専用アダプターしかないけど、今充電器ステーション買っておけば後々eneloopのケース用にも使えるってことか…。ちなみに、AmazonではiPhone専用ケースとのセットで8,199円。結構お高いのね…>maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器ステーション デュアルタイプmaxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用

三洋、eneloopがワイヤレスで充電できるキャリングケース ~Qi規格に対応の充電パッドで使用可
でもって、パナのチャージパッドはいくらぐらいになるのだろう…。

「戻る」ボタンの存在に初めて気づいたiPhoneユーザー
我が家ではAndroidに慣れた同居人にiPhone触らせると「戻る」ボタンってどこ?と聞かれます。さておき、「ドロイドくんさん」てなんか「さかなクンさん」みたいな言い方だな…。そんなドロイド君のフィギュアはビザビさんが扱っておられますです>Google Android グーグル アンドロイド アンドリュー・ベル ミニコレクタブル フィギュア/Andrew Bell Designer Toy Figure

アンペアダウン プロジェクト ~でんきナマケます~ アンペアをダウンして取り戻す「豊」な生活。 1万4000人に聞いた、今年の夏の“暑さ対策”
ついでにアンペアダウンの検討も!我が家は引越で自動的に40Aから30Aにダウンしました。最終的に20Aにできたら良いなあ~>アンペアダウン プロジェクト~でんきナマケます~

夏季ボーナスで購入したいITデジタル家電、「薄型テレビ」がトップ
テレビ強いなあ。地デジ対策できてない人というより、2台目需要なんだろうか…。単なるオーディオ機器が15位とふるわないのはアンプなど消費電力が大きいからかなあ…。ともあれ、今後は何を買うにも消費電力の少ないものにしたいっすね~>消費マインドは震災から立ち直るのか――2カ月間の追跡調査でわかった消費者意識の変化

リコー、防水防塵タイプのデジタルカメラ新シリーズ「RICOH PX」を発表
こ、この色味は同居人が好むカエル色。しかも防水防塵耐衝撃ときた…。

Bluetooth v4.0 搭載の体温計と心拍計がまもなく登場
「子どもが風邪を引いたとき、体温計測値を30分ごとに携帯電話に送ることができる」など、身体機能を無線で監視できるようになるそうです。