2011/06/01のつぶやき


カプコン、iPhone/iPod touch「モンスターハンターDynamic Hunting」 “指で狩る”まったく新しい「モンスターハンター」を配信開始!!
6月配信といっていたけど、いきなり一日に配信とは…。価格は800円ですか。高いか安いかはプレイしてみないとなんとも。ちなみに、概ね評判は良いみたい。というか、夕方の段階でトップセールス1位じゃないっすか。PSPのみならずiPhone(iOS)でもトップ獲得ってすごいなあ…。

3D対応テレビ所有者の75%が、コンテンツ不足などに不満 -GfK調査。非所有者の7割が「購入したくない」
予想できたことではあるけどここまでとは…。

ネット機能充実のWi-Fi内蔵TV&レコーダーに注目 動画配信サービスからSkypeまで
Wi-Fi対応機としてソニー「BRAVIA」シリーズの一部(HX920/HX820/NX720/LX900)とQuriocityが軽く紹介されてるのみ。まあ、あんな事があった後だもんね…。

2011年版「GPSデジカメ」の傾向と対策
ソニー「DSC-HX9Vの安定した暗所画質はスナップ撮影派にとって味方になるだろう」とのこと。

東芝、太陽光充電器が使える有機 EL 灯を開発して避難所に贈呈
薄型・軽量で可搬性に優れ、3段階の調光などの仕様を加えた照明器具。乾電池駆動や、内蔵USBターミナルを介して太陽光充電池にも接続可能とか。いいなあ、これ。無印ブランドあたりで商品化したら結構売れるのでは?

太陽熱に投資した米Google、住宅用には太陽光よりも有力!?
太陽熱発電は太陽光よりもエネルギー効率が高いらしく、日本では集合住宅向けにバルコニーの手すり部分に設置できる集熱パネルも開発されてるらしい。ヒートポンプの熱源に使う地中熱に注目。

Xperiaで使えるスタイリッシュなモバイルスピーカー、「MS430」を試す
この内容で通常価格が2,980円。Bluetoothにも対応しているなら買ってもいいかな。こっちはこっちですごい値段。電気系が一切無しで8,400円。>電力不要でiPhone 4の音声を約10dB増幅させるミニスタンド「iHorn mini」

XOOMでBluetoothキーボード3機種を試す
あ、そうだ、引っ越してからエレコムの「TK-FBP013BK」を入手していたのだった。ようやく落ち着いてきたのでそろそろセットアップせねば。9台ペアリングできるらしいので、PS3やMac以外にiPhoneやiPadでも使ってみることにしよう。

書き込み続々! キーボード付きAndroid端末「LifeTouch NOTE」の評価がジワジワ高まっているワケ
バッテリーの「持ち」が良く、ユーザーの評価が高まっているとか。ところで、やっぱ、「持ち」なの、それとも「保ち」なの?

人気ゲームエミュレータ、Android Marketから削除される
これでGoogleが世界中のハッカーさん達に狙われることに…ならないよね。

アップル、6月6日に「iOS 5」やクラウドサービス発表へ
OSだけじゃなくて新端末も発表されるのかな。出るとすれば、タイミング的には3GSな人達が乗り換え対象だから、相当な出荷数になるのでは…。