2011/05/23のつぶやき


※引越先でようやくPS3のセットアップ完了。久しぶりに無線LAN経由でソニーのBDレコでDLNA動画再生を試してみたんですけど有線じゃないと厳しいっすね。やっぱLAN配線しないとダメだ~。にしても、PSNにログインできないと使えないサービスが多いっすね。ストアはもちろん、アドパもtorneのトルミルやライブ機能もNGですもの。

ソニー、セキュリティ問題の影響と対応の難しさに言及–ストリンガーCEO:「100%安全なシステムはない」ソニーのPSN、ログイン関連ページに脆弱性–一部サイトを再停止ソニー「PSN」の情報漏えい–補償拡大を求める声の高まりSo-net、不正アクセスによる「ソネットポイント」の不正利用が判明ソニーのサーバー上にフィッシングサイトが開設される、F-Secureが指摘
100%安全なシステムはないのはわかるけど、こんな調子で大丈夫なんですかね。日本のPSN復活はいつの日やら…。あと、「全ユーザーにPlayStation Plusを1カ月無料で提供するというのは、人を馬鹿にした話だ」とするCNET読者のコメントには大いに共感。

ソニーはハッカーを敵に回したのか?
ソニーはちょくちょく一般消費者も敵に回すから…。

【SID】ソニーが13.3型の曲がるカラー電子ペーパーを開発――色域はNTSC比13%、反射率は10%を超える【SID】折り曲げのデモに歓声、ソニーが有機TFT駆動のフレキシブル電子ペーパーを開発
電子書籍端末への応用などに期待したいけど、日本では肝心のコンテンツがなあ…。

【SID】ソニーが新方式の裸眼3D液晶、導光板とLEDで視差バリアを形成【SID】ムラを抑えて高画質を実現、ソニーが自己整合型トップ・ゲート酸化物TFTによる有機ELパネルを開発
新方式の裸眼3D液晶に輝度ムラを低減して高画質化した有機ELパネルとな。ただ後者は画面サイズが9.9型、画素数は960×540と小ぶり…。実用化時期については「数年後をメドに開発を進めていく」とか。

アップル、Sony Musicとクラウド音楽で契約か–Bloomberg報道
海の向こうのSMEはホント商売上手。

※明日は先週まで暮らしていた賃貸マンションの部屋の引き渡し。敷金を45万ほど払ってあるけど、10年以上暮らしたので、壁も床もオールリフォーム対象間違いなし。お金、かえってこないよなあ。むしろ足りなかったりして。あー、怖い…。