2011/05/09のつぶやき


Apple「iPad 2」 ~【アクセサリ編】これまでに無かったアクセサリで更に快適に
同コラムの最後で紹介されてるiPadをWindows PCのセカンダリモニターにするApp「DisplayLink」が期間限定で無料だったので速攻ポチっとな。PC用のホストソフト「DisplayLink iPad host software」も忘れずにDL。早速試してみたが、iPad側で音楽再生しながらセカンダリモニター機能が使えるのがグッド。でもモニター位置をデフォ(右)以外にしようとするとPCがフリーズしてしまう。むー、何故だろう…。

KDDI「手のひらAR」はARの限界を突破するか?
ARが盛り上がり始めたころ、白黒のマーカーを読みこませているのを見て、技術的にそれほどすごいことはやっていないない割に反応が大きいなと感じ、自分たちならもっと凄いことができると思ったらしいですよ、クウジットさん&任天堂さん…。

ビールまで「自粛の夏」か
もしかして、最近キリン「本搾りチューハイ」を見かけなくなったのは、やっぱアルミ缶の供給不足の影響なのでせうか…?

※引っ越し先のマンションが古くて、ネット環境が光(VDSL)からADSLに逆戻りすることに。なんだかとっても悲しいの…。