2011/04/27のつぶやき

「さよならスポティファイ」で違法コピーが再び氾濫?
スポティファイの戦略が行き詰まっているとかで、「次世代のサービスとして期待されているクラウド型音楽配信の事業モデルが一筋縄ではいかないことを物語っている」らしい。ちなみに、競合サービスの担い手としてアマゾン、アップル、グーグルの名前は出てくるけど、ソニー「Music Unlimited」の話しは皆無。

NEC、FOMAハイスピード対応のAndroid端末「LifeTouch NOTE NA75F/1A」を4月27日に発売
FOMAハイスピード対応でテザリングもサポートしているらしい。ソニタブ「S2」も3G対応版はテザリングサポートするのかな…。

※テザリングと言えばEVO WiMAX。ビザビが、Kidigi製「au htc EVO WiMAX ISW11HT」専用クレードルの取り扱いを開始してます。本体のみが充電できるタイプと本体+予備バッテリーが充電できるタイプの2種。
USBクレードル for htc EVO WiMAX ISW11HT:2,520円
USBクレードル for htc EVO WiMAX ISW11HT with 2ndバッテリー充電器:2,940円

※ビザビといえば、PDAIR製「NTTドコモ Xperia arc SO-01C」専用レザーケース5種の取り扱いも開始してます。バッグに入れる際に高級感あるインナーケースとしても活躍する「ポーチタイプ」「バーティカルポーチタイプ」「ベルトクリップ付バーティカルポーチタイプ」、 収納したまま殆どの機能を使用できる「縦開きタイプ」「横開きタイプ」。カラバリは高級感あふれる「ブラック」、モダンスタイルの「ブラウン」、情熱的な「レッド」、清潔感のある「ホワイト」の4色。価格はそれぞれ3,990円で5月下旬発売開始予定とか~。

集中連載:PS3のDLNA機能 徹底攻略(5)Mac OS X/iOS向けDLNAサーバーを集めて検証
iOS版の「iMediaShare」の存在を初めて知りました。無料版でも十分使えますね。自分の場合、写真が見られないのですが、それは無料版だから?

いよいよ登場する、ソニーの3Dカムコーダ「HDR-TD10」~ 現時点で最も現実的な3D撮影機 ~
皆が3Dテレビを持ってるのかと、データ保存をどうするか、が当面の問題とか。NGPもソニタブも3Dはスルーしている状況。これからどうなるんだろ、ソニーの3D戦略って…。

男が正気を保てるのはポルノのおかげだ
「男がポルノに対して発揮する想像力と創造力は素晴らしいもの。世の男性たちはポルノ好きを誇ってよい」「バーチャル・リアリティー技術はポルノの表現を貧しいものにしかねない」と語るのは元週刊プレイボーイ編集長さん。

iPhone/iPadの「位置情報記録」への対策方法は?
色々問題あるようだけどなんだかんだで自分の行動履歴は確認してみたいかも。Windows版の「iPhone Tracker」って無いのかな…。

脳も停電する。思考も緊急停止するものだ。
私たちが忘れずに想定しておかなければならないことは“想定できないことが発生する”ことの想定だそうです。

iPhoneやタブレットPCなどを立てて設置できるスタンド2種 – 上海問屋
99円て…。

※LD70枚、タダのゴミにするのは忍びないと思い買取業者さんに無償提供した。数少ないだろうけど、LD愛好家の皆さんのお役に立てればこれ幸い…。