2011/03/28のつぶやき

iconicon

机上ライトやテレビ用耐震マット、本当に“使える”防災グッズは?――ヤマダに聞く
震災の影響でテレビが壊れ、修理代とのてんびんでに買い換えを余儀なくされたという人もいるのではないかとのこと。あの日、我が家の液晶ベガは思い切りお辞儀してたっけ。もっと揺れがすごかったら倒れて、壊れていたかも…。西田さんがおっしゃるように、被災を脱がれた人は、思い切って「消費を刺激し、経済を回す一助」のためにテレビの買い換えを検討するのもありかも。ちなみに今月いっぱいでエコポイントも終わります。46インチ以上で17,000、40インチで11,000ポイント。結構でかいっす…。

【特別企画】計画停電へのAV機器の対応を考える-ポータブル機器などを活用。録画には細心の注意を
3.11以降、ワンセグを使わない日は一日もないです。日中もVAIOの傍らにウォークマンX1000を置いて、定期的にニュースチェックしてます。

アンドロイド普及ツールになりかけている「iPod touch」
iPod touchユーザーが購入するスマートフォンがiPhoneではなくAndroidケータイになる新しい流れがあるそうな。でもって、このiPhoneの苦境のメカニズムは、Macintoshが辿った道に非常によく似ているそうな。むー、ホントですかあ…。

アップル、iOS 4.3.1を公開。touchの不具合修正など -Digital AVアダプタ利用時の問題も修正
第4世代iPod touchでグラフィック表示に異常が生じる問題を修正したほか、Apple Digital AVアダプタ使用時に、一部のテレビ機種で画面にちらつきが生じる問題などが修正されるとか。iPad2はともかく、Apple Digital AVアダプタの発売も延期なんだろうか…。

東北地方太平洋沖地震の影響によるネットコミュニケーションカスタマーリンクの営業について
久々にNCCL覗いてみたら震災の影響による営業についてのアナウンス。ついでに、有償修理時の料金のめやすについて確認してみたら、TH55が2011年7月に、VZ90が同5月に修理サービス終了になるとか。VZ90よりTH55の方が修理期間が長いんだなあ。ともあれ、CLIEもいよいよ今年で完全に終わりかあ…。

実売2万円でAndroid搭載ノート「dynabook AZ」購入
もはや投げ売り状態…。てか、Amazonでは今日段階まだ在庫があって、2万ちょいで売ってるぞ…>TOSHIBA dynabook AZ PNAZ05MNA

ウワサのキーボード付きAndoroid端末
スタパさんのNEC「LifeTouch NOTE」レビュー。「テキストを書く~扱うという点では、ほか多くのAndroid端末の追従も、さらにはiPadとかiPhoneとかの追従も許していない」とか。

バッファローコクヨ、ウォークマン用の小型スピーカー-WMポート接続でウォークマンから給電。2,572円
WMポートを備えたウォークマンX/A/S/Eシリーズ用の小型ステレオスピーカー。出力は0.1W×2ch。しかし何故にこのタイミングで…。