2011/03/01のつぶやき


iPhone をフェンダー製ギター アンプ化するアプリ、IK Multimedia が発売
ノーマル版AmpliTubeのADD GEARに現れるFender pack(1,700円)の導入で統合できた。高嶺の花で手が出せなかったTwin Reverbがこんなカタチで使えるようになるなんて…。そのうち他の著名メーカーのアンプも出てきそう。どうでもいいけどIKMってイタリアの会社だったのか。今の今まで気がつかなんだ。やるな~、イタリア人。

NAMM Show発表の最新サウンドツール国内発表 -プロ・オーディオ・ジャパン
今やプロオーディオの世界でもiPad連携は当たり前なんだね。かつてのMac SE30とかciのようなサウンドツールとしての存在感を感じる。

CDMA版「iPhone」引き続き発売模索か、KDDI田中社長「肯定も否定もしない」 テザリング機能搭載スマートフォンや公衆無線LANの拡充にも言及
CDMA2000版iPhoneの取り扱いについて、「ノーコメントというのは、肯定も否定もしないということ」と、笑みを浮かべつつ答えたらしい。SIMロック(フリー)論争の蚊帳の外にいるauユーザーにとっては期待発言ととって良いのかなあ。そろそろ解約しようと思っていた矢先の大きな動きにとまどう我が家…>ドコモのSIMロック解除の影響は「皆無」と断言する4つの理由–iPhoneが解かれたとしても

アップル、「iPad 2」の計画を変更か–高解像度画面とSDカードスロットは非搭載に
搭載ならまだしも非搭載の機能がニュースになるとは…。

Verizon版iPhone 4でもアンテナ問題は解決せず–米消費者団体が調査
あれ、アンテナの位置も変わったんじゃないの?

ソニー・エリクソン、3月1日より「Xperia arc」先行展示イベントを開催
今日からソニービルで先行展示スタートらしいけどあいにくの雨模様だしなあ…ってはなから行く気無し。

頓智ドットとファミマが提携 – セカイカメラでクーポン入手可能に
ファミチキ無料引換券を先着5000名に発行するらしい。1都9県の約3400店で実施とか。試してみるかなあ。

ACCESSのNetFront Browser、ニンテンドー3DSに採用
「NetFront Browser」が、ニンテンドー3DS用ブラウザエンジンに採用だって。あれ、WiiはOperaだったよね。ソニーもだけど任天堂も結構変えてくるなあ…。

Facebook 創業者を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」のイベント、ソニーが開催
Facebookの映画は作れるけどFacebookは作れないのが今のソニー。

“暇つぶし”とは何か――ゲーム中でも「暇だ」と思う理由
暇があればお守りを掘る。それがハンター生活。

「VAIOじゃなきゃ、ダメなんだ。」当選者発表!
応募者27人は多いのか少ないのか…。

Olasonic ウォークマン用ドックスピーカー TW-D7WM(T)
祝、発売開始。発売日当日で1~3週待ちの在庫って事は出足好調ってことかな。