2011/02/03のつぶやき


※ついにRyomaXが届きました。とりあえずは自分の部屋でセットアップ。色々と試してからリビングに移設しようかなあって思ってます。ほこりをかぶっていたビクターのスピーカー(SX-EX7S)がこんなカタチで再利用できるとは。まだまだ使い始めだけど、ツッコミどころの多い製品であることには間違いなさそう。モニター価格とはいえ、なんだかんだで11万出して買ったんだから、言いたいことはガンガン言うよ~。ちなみに一般的には「オールインワン AVシステム」てことになってるけど、パッケージや取説には「Hi-Fi COMPONENT HDD/BLU-RAY DISC RECORDER」って書いてありました。どっちにしてもなんのこっちゃよくわからんよね…。(机の上が何が何やらなカオス状態なのはご愛敬)

App Storeのコンテンツ締め付け強化、アップルが見解を明らかに–海外報道Appleが『Sony Reader』却下、Kindleはどうなる?米アップル、ソニーの電子書籍アプリを拒否
アプリケーション内で電子書籍を販売するにはアップル社のシステム経由で決済する必要があるとかで、App Store以外の場所で購入された電子書籍に関してはアプリ内で閲覧可能ということらしい。

※ミヤビックスがCamangi FM600専用液晶保護シート2種「OverLay Brilliant」「OverLay Plus」の取扱を開始しております~。

※「みんぽす」の運営母体であるWillViiが「短縮通信」なる新サイトを立ち上げました。Twitter上で話題になった(URLが短縮化されたもので、一番クリックされた記事)がメディア種別やジャンル別にランキングになったサイトで、「今、どの記事が本当に読まれているか」が分かるサイトとのこと~。

耳元で美女がささやくBluetoothヘッドセット
あ、これは以前本田さんがコラムで取り上げていたヤツですね。

ソニーのiPhone用イヤホン「MDR-EX38IP」
こちらはMade for iPod iPhone iPadなソニーのイヤホン「MDR-EX38IP」のレビュー。昨年の発表時は未対応だったiPhone 4にもしっかり対応。

リモコンの新たなトレンド
ソニーの「Media Remote for iPhone」が取り上げられとります。PS3のBDリモコンが出てからはこれからはきっとBluetoothリモコンがトレンドになると思ったけど、スマートフォンやタブレット端末そのものがリモコンというかそれ以上のモノになりそうっすね。

未発表のiPad、Dailyの発表会で目撃される
新型iPadは2つのカメラ付きでテレビ電話対応とかなんとか~。

集中連載:PS3のDLNA機能 徹底攻略(1)DLNAを利用するための準備
RyomaXはWi-Fiにまで対応するAVシステムなのにDLNAには非対応。オールインワンというにはちと無理があるかもなあ…。

PSPゲームレビュー「ファンタシースターポータブル2インフィニティ スペシャル体験版」
MHP3廃人から抜け出すには別のゲーム廃人になるしかないよね…。