2011/02/02のつぶやき


「ニンテンドー3DS」と「Next Generation Portable」、欲しいのはどっち?
3Dの必要性を感じない人たちがNGPを支持しているのがオモロー。ソニーグループ的にはこれでもかってぐらいに3D押しなのにね…。

「Xperia arc」グローバルモデル ファーストインプレッション第1回 「Xperia」から何が変わった? 外観の特徴は?――「Xperia arc」
側面がウォークマンA800シリーズぽい感じ。森澤デザインの影響?ともあれ、Xperia X10使ってても今ひとつソニーというかソニエリならではのバリューが感じられず…。Xperia Playにしても、そこまでしてPS1のゲームを遊びたいかと…。URBANO BARONEもいつの頃から勝手に再起動する不具合が起こるようになったしなあ。つくづくソニエリとは肌があわんのだな自分…。

電子書籍、電子コミックはここで買え!
最初のページの表を見ただけで電子書籍コンテンツ市場の混沌ぶりがわかる。ワンストップで買い物できないのはやっぱ面倒だよなあ…。あと昔からある言葉の割になかなか実現できてないワンソース・マルチユースでお願いしたい。動画についても同じだよ~>自宅にいながら新作映画をオンデマンドで観る技

あなたがいまの会社に入った理由は何ですか?
元ソニーの辻野晃一郎氏の著作「グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた」の書評。かつて辻野氏が惚れていたのはソニーという会社ではなく、「ソニーという“法人格”が持っていた姿勢や生き方」というところは共感します。

手作業によって生み出される上質なサウンド、ソニー「MDR-EX510SL」
名古屋のソニーストアで視聴して結構気に入った割に手を出してない。てか、珍しく去年は全くヘッドホンに手を出さなかった。今までが買いすぎだったんだよなあ…。

iPhone/iPod touch向けアプリ「ギターコード 指板図くん」:リットーミュージック
これ良さそうだなあ。しかもギタマガ監修ってことで信頼度高い?って最近はiPadのバーチャルギターばかりで全然リアルなギターに触ってないやん…。

近くのマクドナルドを探せる「マクドナルド公式アプリ」
見せるクーポンが使えるAndroid OS用アプリだそうです。今後はかざすクーポンにも対応していくらしい。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。次長課長の井上さんのオトモアイルーが配信される!! – GAME Watch
攻撃方法がブーメランのみで性格が勇敢なオトモとか。自分も最近はブーメランのみでビッグ&貫通&睡眠スキルを付けたオトモを2匹連れて歩いてます。モンスターが寝る確率も高くなって非常に戦いやすくなります。ボマースキルで爆弾持ち込めば与えるダメージも大きく、結果的に短時間で攻略できて便利っす。