PSP2はタッチ式有機ELパネル採用でドコモ3G回線も導入?

次期PSPに関して報道,3G回線を搭載か
ついに「PSP2」発表!? 明らかになった最新携帯ゲーム機!

2011年1月24日付けの朝刊で日本経済新聞が「ソニーが携帯電話機回線を搭載したゲーム機を2011年内に投入」と報じた件に関する日経BPのフォロー記事。日経の記事によると、次期モデルは無線LAN機能に加えドコモの3G回線を導入するという。画面も大型化されパネルも液晶からタッチ式の有機ELへと切り替えられるとか。

どうでもいいけど、2010年第2四半期の売上台数が少ないのを引き合いに出してPSPシリーズの販売不振を伝えるってどうなんだろ。昨年暮れに発売されたMHP3が400万本を超える大ヒットでPSP本体もバカ売れしているのを知らないタイミングでもないでしょうに。記事の訂正内容を含め、Tech On!への不信感ビシバシだ…。

発表があるとすれば明日でしたよね。回線は流れ的にSIMフリーの方が受けが良いのでは…?ともあれ、コントローラー部がモンハン持ちが可能かどうか興味津々。てことで明日が楽しみ。

※上の画像は昨年のエイプリールフールのエントリーネタにとゆういちさんが送ってくださった「SONYがPSP2と間違えて、PSPZを作ってしまったら」をかたちにしたCGです。

【関連ニュース】
日経:新PSP はドコモ3G回線に接続、大型有機EL画面・タッチパネル採用
ソニー、新型携帯ゲーム機で任天堂とスマホに対抗
フォトレポート:iPad 2や新型PSPは出るのか?–2011年の期待の新製品