2011/01/27のつぶやき


「プレイステーション」フォン、発表前にEngadgetがレビュー
このエントリーのことですね~。あくまでXperiaが主体なのかね。ゲームモード時に「Playstation Pocket」みたいな表示が出るけど肝心のゲームコンテンツのデモは無し。エミュ入りでPS2のタイトルが遊べるとか新しい展開がないとちとつらいような。コントローラーの配置と仕様でまともに遊べそうなゲームも限られてくる感じだし。にしてもソニーはこの端末で何をしたいんだろう。ちなみにPSP2は当然コレとは違うんだよね?

フォトレポート:iPad 2や新型PSPは出るのか?–2011年の期待の新製品
iPad 2にiPhone 5にPSP2にweb OSタブレット。もう、金がいくらあっても足りん!てか金はもうない!

ニンテンドー3DS、女性の注目度高し!
テレビや紙媒体では魅力がうまく伝わらないから、あえてゲームの中身を伝えるのはやめる徹底した宣伝戦略をとっているのが今回の3DS。ただただ3Dを連呼するだけのどこぞの大バカ達とは大違い。

アップルにみる自社製品の競合–共食い容認姿勢と市場破壊
スゴ録とPSX、HDDウォークマンとVAIO PocketとHMP-A1、CLIEとPSPなどなど、某社にも様々な共食いがあったような…。今後はAndroid採用機器がやばい?境界線が曖昧になり、結果的に共食いにならないようにしないとね。

「iPhone」日本での独占販売の行方–識者の見方
auをやめるかどうかを検討中の我が家。来月中に決めないといかんのだけど、ソニエリのスマホが出る気配も伝わってこないってことでマジでさよならの線が濃厚に…。ちなみにAndroid版のSkypeも出たらしい>「Skype for Android」、日本でも利用可能に

手書きメモをデジタル化する“iPhone専用ノート” は新市場を作るか
ポメラのヒットで「新しいことをやっていいんだ、という機運」が社内に生まれ、雰囲気も変わったらしい。そして恐るべしiPhoneエコノミー…。ちなみにおよそ十日後に発売です>ショットノート

タッチパネルで快適に!? ソニー「Bloggie Touch」を検証する
前のモデル持ってるけど意外にバッテリー保たないのよね…。

UmiUshiブランド第一弾ハンディーチャージャー発表
PANSがソーラーパネル付きのモバイルバッテリー新製品「UmiUshi Handy Charger」を2月下旬に発売すると発表。480mAhのリチウムイオンバッテリー搭載で本体にUSB、miniUSB、Dockコネクタを内蔵。Micro USB変換アダプター同梱で価格は2,100円。万が一の時一時的に使うタイプの製品というのがミソ。ようやく出せるんだね。おめでと~、黒ひょう店長!

iPhone 4でワイヤレスオーディオレシーバーを使う
iOSのBluetooth解説記事ですが、ソニー「DRC-BT30」との組合せをカーオーディオとして使ったりしちょります。

「ハイレゾダウンロード」と「定額ストリーミング」 - 音楽配信に“真逆”の二大潮流
Quriosityのストリーミングって48kbpsのHE-AAC(Ver1.9)なんだよなあ。ベーシックに加入して低音質の音楽聞かされるぐらいならその辺のインターネットラジオの方がよっぽど音が良いとおもふ。

MIKE PORCARO Brotherly – 音楽ダウンロード・音楽配信を高音質で【e-onkyo music】
上の記事経由でMIKE PORCAROのソロアルバムが配信されてることに気がつきました。そういえば彼の病気の治療チャリティーかなにかでTOTO再結成の話しもあるようです。