2011/01/24のつぶやき


ビサビが手の平サイズのAndroid Robotフィギュアの販売を開始
Androidでお馴染みのキャラが手のひらサイズのフィギュアに。両手は可動式、360度回転させることが可能。両手をあげたり、片手だけあげたり、Android Robotを少しだけアレンジ。背中にはシックなロゴ。価格は780円。ビザビ絡みですがイーモバイルPocket WiFi S(S31HW)/IDEOS専用液晶保護シート2種「OverLay Brilliant for Pocket WiFi S(S31HW)」「OverLay Plus for Pocket WiFi S(S31HW)」も取扱開始だそうです~。

“本好き”に向けたソニーの電子書籍端末「Reader」 ソニーマーケティング株式会社 北村勝司氏
「(「書籍」というのはとても大きなくくりなので)何もかも1台の端末でカバーしようとしなくてもいいのではとも考えています」とバリエーション展開をにおわせる発言もありますね。ちなみに、我が家の同居人は一日に何冊もの本を買うこともある無類の本好きですが、この手の電子書籍端末には見向きもしておりませんです。

PSPの品切れ続出! MHP3rdはついに7週連続でトップ
MHP3が7週連続でトップを独走だそうな。鶏卵っていうけどゲーム機はやっぱり卵が先だよな~。MH効果でどんだけPSPハードを売り上げたか具体的な数字が知りたいところ。ちなみに、累計でニンテンドーDSが3210万7006台とPSP(1647万4206台)をほぼダブルスコアで引き離したまま。

スマートフォン利用者の6割強が「ガラケーと2台持ち」、ユーザー実態調査で判明
自分も2台持ちなんですけど、今後さらなる節約が必要になるため、1台に集約しようかという話が持ち上がっております。珍しく同居人がiPhoneに関心を持ち始めており、二人まとめてauからのMNPも検討中…。

Xperiaでマルチタッチを試す
自分もアプデしましたが、確かに使いやすくなりました。元々がiPhoneユーザーなので同様の操作感をもって使えるのはありがたい限り。

iPad用スタンドあれこれ
自分は100均のミニイーゼルとXEL-1のリモコンスタンドの併用ですっかり落ち着いちゃいました。

エレス「e-kairo+(イーカイロプラス)」 ~カバンに忍ばせておきたい薄型カイロ兼モバイル電源
ほうほう、これはなかなかにスタイリッシュですな。ただ、iPhone 4用としては容量的に心許ない感じ…。

写真で解説する、“BRAVIA”春モデルの新しいネットワーク機能
「TrackID」は便利そうだけど、楽曲情報が判明後、そこから先に行く手段も用意されてるのかなあ。リモコンにフェリカポートがあるなら決済まで行きたいところ。

迷走する音楽ビジネスに活路はあるか【後編】
ビブリボン!