2011/01/20のつぶやき


JVC・ケンウッドの「RyomaX」のモニターキャンペーンに当選したのは良いけど、一度も現物を見ないで正式オーダーするのもなんなので、有楽町のショールームで先行展示されている現物を見てきた。想像以上にコンパクトでシンプルな外観。時間も限られていたので触れた時間は少なかったけど、ラジオへのコミットぶりもさることながら、音へのこだわりが感じられてファーストインプレ的には好印象。ネット対応についてはまだまだ未知数だけど、ロケフリの陣頭指揮を執った前田さんなら何とかしてくれるでしょう。このタイミングで11万の出費は痛いけど、リビングでのオーディオライフが充実するのと、今後のネット系機能の充実に向けた先行投資(?)ってことで、同居人に何とか納得してもらうしかないな…。ということで、丁寧に商品解説していただきありがとうございました~>ショールームの竹ノ内マネージャーさん。

HPが2月9日にイベントを開催 – webOS搭載タブレットやネットブックを発表か
いよいよwebOS搭載マシンの詳細が明らかに…。「Think Big. Think Small. Think beyond.」をキャッチフレーズに、タブレットやネットブックも加えたラインナップの大幅増強が予想されているとか。日本での展開の有無を含め興味津々…。

SKnet、iPhoneなどにTV映像をネット配信する「DIGIZON」 -iOS/Android/PC対応。技術サポート無しで23,500円
こ、これも新手のロケフリマシンですか~。にしてもこのタイミングで地アナチューナーを内蔵してくるとは…。

もう"音楽プレーヤー"の枠は超えた – iPod touchの目指すところ
iPod touchはオーディオプレーヤーの枠を超えたマルチデバイス。米国などではユーザーからゲーム機あるいはゲームも楽しめるエンターテイメントデバイスであると受け止められているらしい。シェア逆転の諸々についてはこの辺の事情も鑑みる必要があるのかな…。

「iPad」が圧倒! 米IDC、タブレット/eBookリーダー市場シェア発表
2010年第3四半期のメディアタブレットシェアでiPadが87%と他を圧倒。電子書籍リーダーのベンダー別シェアはAmazonが41.5%でトップ。以下、米Pandigitalが16.1%、米Barnes and Nobleが15.4%でソニーは8.4%で4位。さあ、2位を目指してがんばろう!

ソニー・エリクソン、商標権侵害でClearwireを提訴–ロゴが類似していると訴え
えー、そんなに似てないじゃん…。

「iPhone 4」ホワイトモデル、発売間近か?–海外報道
こっちは今さら感ビシバシ…。

※そうそう、昼頃に有楽町のビックカメラでニンテンドー3DSの先行予約してたなあ。オンラインで玉砕したので、これはチャンスと一瞬思ったけど、RyomaX購入費用のことを考えたら一気に萎えた。もう、しばらく様子見で行く…。