2011/01/19のつぶやき


レーベルゲート、音楽SNS「PLAYLOG」を5月16日で終了 -「音楽市場活性化に一定の役割を終えた」
正直、「え、まだあったの?」てな具合。「音楽市場の活性化に貢献することにおいて一定の役割を終えた」って…絶句ですよもう。Rollyモーションパークへも飛び火。ところで、myloとの連携機能はどうなるの…。「え、何myloって?」って言わない、そこのアナタ!

KORG、最新ミュージック・ワークステーション「KRONOS」発表
8インチSVGA(800×600ピクセル)の大型カラーLCDによるタッチビュー・グラフィカル・ユーザーインタフェースを搭載した最新ミュージック・ワークステーションだそうな。シンセにSVGAモニターっていうより、コンピュータに鍵盤付けたってのが正しい解釈なんだろうなあ…。

AmpliTube Fender for iPad
なぬー、AmpliTubeのFender版ですとな~!むぎゃー、カッコイイ!iPhone版もあるよ~。この手のアプリやツールがAndroid OS向けにも出てくれば、Android搭載ウォークマン(ブランドは違う可能性もあるらしいけど)も面白くなると思うんだけども…。

太陽光でスマートフォンの充電が可能なバッテリー – フォーカルポイント
パネルが複数あるから太陽光で約7~8時間程度で充電できるんだね~。ただこれで17,800円てのはどうなんだろ…。

SIMフリーのAndroidスマートフォンを使ってみた! 日本通信の「IDEOS」
半年版b-mobile SIMの使用期限が迫っているってことでIDEOS気になる今日この頃なんですが、Ryomaxの一件で今後の出費に関して要調整な件。

iPadが非対応の機能で勝負!“独占市場”に強力な対抗馬アップルの独占的ポジションは崩れるのか――CESで見えたタブレット端末市場の行方
記事中に「ソニー」の「ソ」の字も形も無し。

「SQAURE ENIX 1st Production Department Premiere」開催 「キングダム ハーツ」から「FF ヴェルサスXIII」まで多数のタイトルをプレゼン!
なぬ、XIII-2とな。当然あれの続きでしょ。ベースになっている「FABULA NOVA CRYSTALLIS」とかいう神話も公開されたらしいけど、相変わらず自分には何が何やらさっぱり。そもそも、なんで世界のすべてを統べる人が母なる女神を倒す必要があるの?しかも、滅びの呪いを解くために、また倒しに行くっての。頭悪いから全然意味がわからんよ…。

最高裁が「まねきTV」訴訟で審理差し戻し、自動公衆送信に相当すると判断
こりゃまた面倒な話しになってしまいましたね。てか、もうロケフリ売ってないんですけど…。