2011/01/18のつぶやき


フォトレポート:待望のPSP2、まもなく発表?–噂のデザインを振り返る
モンハン持ちできないのはダメーーっ!ってアナログスティックが2本になるならWii版トライのようにカメラアングル操作できるからいけるか。ってこれまた知らない人には何が何やら…。ちなみにモンハンやるなら最初のやつかなあ…。

Kinect が Microsoft 版「iPhone」である理由
ゲームの入力デバイスに過ぎない「Kinect」が新たなインターフェイス革命となり、新しいアプリケーションプラットフォームとなって、Microsoftの未来創造を成功に導くかもしれないらしい。そういう意味でWiiではなくiPhoneなんだと。で、PS Moveはどうなんでしょ?

セガ、「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」 先行体験会&サイン会を開催!期待と人気の高さを示す大盛況!
こっちのPSP2も期待が高いのか~。体験版遊んでみるか…。いや、まだまだMHP3で遊べる。

CES 2011 – 初のタブレット「PlayBook Tablet」で人気を集めるRIM
1080pのフルHD動画が再生できるってすごいね。WiMAXに対応した4G PlayBackモデルなんても出てくるらしい。ちなみに、CESで現れた大量のタブレットにiPadキラーは不在とか~。後発で2位を狙うソニー製タブレットのハードルがどんどん高くなっていく…。でもってVAIOも黄昏るのか…>【コンピューター】タブレット端末元年 国内パソコン市場は黄昏

新聞・雑誌などの定期購読にも対応する電子書籍端末「GALAPAGOS」 シャープ株式会社 中村宏之氏・笹岡孝佳氏
“「EPUB対XMDF」とか「Reader対GALAPAGOS」といった対立の構図は市場の開拓期においてはナンセンス。まずは、電子書籍の点数を揃えることの方が重要”とか。

Androidマーケットの不具合? ドコモやKDDIが調査開始
一部のAndroid端末で端末を初期化するとAndroidマーケットからアプリがダウンロードできなくなってしまう不具合が起こっているとか。そういえば、Xperia X10でオールリセットってまだしたことないなあ…。

音楽の力で"癒し度"アップ!? – スピーカー内蔵抱き枕「ハグエバービーズ」
もういっそのこと枕じゃなくて敷き布団に内蔵しちゃうってのはどうでしょう…。それならどんな枕でも良いわけだし。って音がこもってダメか…。

KORG、ダイナミックエフェクトプロセッサー「KAOSS PAD QUAD」を発表
カラフルに光るタッチ・パッドLEDでプレイヤーでテンションハイ。デジタルの時代ならでは、なのか、だからこそなのか、そんなこと関係無くかっちょいい直感プレイツール。iPadのアプリ含め、コルグの快進撃続く。

達人たちが語る手帳術(2) 「デジタル手帳でも『夢はかなう』んですかね」
面白い対談だけど、「PDA使えなかったよなー、10年前は。」とか「5、6年前だったらPDAなんてまだまだ使えやしないから、みんな紙の話しかしなかった」とか、それはないでしょ~。泣いちゃうぞ…。