2010/12/27のつぶやき


SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が 可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 ~iPhone 4で「WAON」「nanaco」「Edy」の利用が可能に!~
ソフトバンクBBが、イオン、セブン・カードサービス、ビットワレットの協力のもと、iPhone 4に貼付して使う「電子マネーシール for iPhone 4」を2011年2月以降にソフトバンクショップやSoftBank SELECTION取扱店とオンラインショップにて2011年2月以降に発売。WAON用、nanaco用、Edy用の3タイプで希望小売価格は2,980円。ガラケーのように全部まとめて使えるようになるのはいつの日か…。

Xperiaのオプション「LiveView」を試してみた
塩田さんもソニエリ「LiveView」をご購入。「プラグインが日本語対応していれば、日本語のメッセージも表示可能」とか。ちなみに、音楽プレーヤーはMediascapeでなくAndroid標準のメディアプレーヤーと連携するらしい。なんだかなあ…。

MHP3rdが3週連続で1位! 歴代2位のスピードで300万本突破
発売3週間での300万本大台突破は歴代2位の速さ。しかも店頭消化率は依然として95%前後。すごいね~。

Apple TVがスンゲく楽しい件
ハードもソフトもサービスも全部統合してしまうのがアップルなんだけど、AppleTVだけはテレビレスなのがオモロイ。ソニーもネットワークTVボックスなど、先見の明はあったけどいつもの通りの尻つぼみ。人様のサービスでも自前でも長続きしないね、ソニーが仕掛けると…。

東芝、Cell生産設備をソニーに譲渡 正式発表
東芝とソニーが、東芝が保有するCellプロセッサの製造設備をソニーに譲渡することで基本合意したと正式発表。ソニーは、譲渡を受けた設備の一部をCMOSセンサーの生産に転用し、スマートフォンなど向けのCMOS生産を強化。これに伴い、東芝、ソニー、SCEのの合弁関係は解消。なんだかなあ…。

目立つ“ほしかった”の声! 電子書籍端末ソニー「Reader」の評価を分ける通信機能
「Readerのライバルの本命は、biblio Leaf SP02」だそうです。むー・・・・・。で、その後、どうなんですか。コンテンツ増えましたか?

次期「iPad」、デュアルコアチップを搭載か–米アナリスト
まあ、すでに現行のiPadにはiOS 4.2がつらそう、というかかなり重荷っぽいもんね…。

iPad対抗タブレット型端末の新旋風~パソコンとスマートフォンのすき間を埋める第3の選択肢
ソニーも、CESで何らかのタブレットデバイス発表スッかなあ…。

※MHP3、ついに緊急クエ「大砂漠の宴!!」出た。アドパで協力を頼むか、オトモ連れて自力で挑むか。さてさて、どうしよう…。