2010/12/11のつぶやき


※【モンハンつぶやき】今日は結構狩りまくりました。村クエの緊急クエのジエン戦をクリアしたら来ましたよ、最後の最難関クエストが。村長さんが「上位をクリアしてきてからにしてほうがよろしくてよ、おほほほほ」てなこと言ってたのでとりあえずスルーしてますが、イビルジョーをひとりで相手にするなんてできるのかいな…。ちなみに、温泉クエストはオールクリア、ドリンククエストは14種類をクリア(アグナ×3連戦はきつかった)。集会所は上位への緊急クエ出てるけど、オトモだけでクリアできんのかわからんので、★×5までのクエを地道につぶしていこうかと…。

ソニー、Reader Storeをオープン――気になるラインアップと価格は?
ラインナップはオープン初日の段階で1万点ちょいだったんだ。これが6年前と最も違う「コンテンツの豊富さ」らしい。ま自炊派にはそんなこたーどうでも良いのでしょうが…。にしても、記事に否定的な要素が一切無いのが不思議。提案型の領域が多いとか言うとりますが、中身はどれも薄っぺら。街の本屋さんの方がよっぽどがんばってると思う。

新型MacBook Air+モバイルWi-Fiルーター「BF-01B」という快適なモバイル環境
うちのは光ポータブルですが、確かにスタンバイモードからの復帰は速いっす。あととにかくバッテリーの保ちがよい。ちなみに、NECのWM3300Rとバッテリーが同じなんですが、ロアジャパンの互換バッテリーは微妙にサイズが大きくきつくかったっす。個人的にはWi-Fiと3Gの切り替えがもう少し早いとありがたいのだけど、もしかしてその辺は設定で変えられるのかなあ…てことで説明書読め>自分。

iTunes/mora/レコチョク、’10年の配信ランキングを発表 -iTunesは木村カエラ、moraはいきものがかりがトップ
3つサービスのトップテンの曲、1曲も買ってない。てか、ほとんど聞いたことない…。

Life-Xプリント機能概要
ソニーのオンラインサービスって最終的にプリントまで行って終わるパターンなんだよな…。

シャープの「GALAPAGOS」を実際に買ってみた
購入までのステップが長い…。複数台購入する場合は複数台分のメールアドレスが必要てのも…。