iPadをiOS 4.2にアップデートするとApple TVが欲しくなる罠

林信行が速攻リポート:「iOS 4.2」ついにリリース――登場8カ月目のiPadを一新するアップデート

林信行さんのiOS 4.2速攻レビュー。さすが林さん。とりあえずこれ読んでおけばiOS 4.2の新機能についてはばっちりだなあ。読んでたらApple TVが欲しくなってきた…。自分もiPhoneとiPadアップデート済ませたけど、Bluetoothメニューへのアクセスは相変わらず階層が深くて面倒。誰かショートカットアプリ作ってくらはい…。

米ソニー、iPhone向けに電子書籍アプリ「Reader」を12月リリース

そういえば、米ソニーがiPhone向けに電子書籍アプリ「Reader」を米国リリースするらしい。AmazonのKindleと同じ戦略を取り始めたのかな。日本ではReader自体が未発表ってことで、その辺を含めた今後の動向に注目か…。

スマートフォンのOSバージョンアップ、そこまで重要か?

ソニーなんかは、選択と集中という名の下に、ざっくりビジネス自体を切り捨てるから、ハードもソフトもサービスもフェードアウトしてしまうから、OSをどうこういうレベルじゃないよなあ…。

【関連ニュース】
「AirPlay」で快適連携! - iOS 4.2 + Apple TVの使い勝手を試す
アップル、AirPlay対応のiOS 4.2を22日公開 -iPhone/iPadからApple TVに映像/音楽を無線出力
アップル、iOS 4.2をリリース~新機能AirPlay、AirPrintが利用可能に
iPadユーザー待望!! 「iOS 4.2」説明会開催
米ソニー、電子書籍ビューワーアプリ「Reader Store」をiPhone/Android向けに来月提供