2010/11/25のつぶやき


米国の電子書籍周辺事情を整理する(前編)米国の電子書籍周辺事情を整理する(中編)
さてさて、この辺を読んで、15時の発表に備えますか…。ところで、ITmediaがeBook Userなんてサイト作ってたんですねい。ちなみにReader関連のニュースはこちらから

モレスキン、iPhone/iPad対応ノート付きデジタルデバイスカバー限定発売
良さげなんだけどモレスキンはホント高い…。個人的にはもっとラフにカジュアルに使いたいのでパスポートサイズのトラベラーズノート用iPhoneアダプタに期待…って同じ事考える人いた>TRAVELER’S notebook みんなの投稿 iPod Touchを入れて

激安Androidタブレットを買ってみた
仕様では7.6mmの本体の厚みが実測では2センチとか、スタンバイ時間が2〜3時間で使用時間はたった1時間足らず(1時間もいかない場合も)とか。とんでもない端末だけどこういう商品が堂々と売られてしまうところがAndroidのオープン戦略の怖さでもあるんだろうなあ…>Android Marketは危険がいっぱい苦戦するAndroidタブレット

「iOS 4.2」の新機能を写真でじっくりチェック(その1)
お、Safariもこっそり機能アップしてるんだ。あと、設定画面上に「技適マーク」の表示もできるんだとか。これで海外で購入したiPadなどをiOS4.2に更新すれば電波法違反に問われる恐れがなくなるらしい。

アップル、「iOS 4.3」を12月半ばにリリースか–MacStories
気が早いように思えるけど、メジャーアップグレードの後のマイナーフィックスって良くある話しだもんね。

KDDI「IS03」、仮購入予約が25万件に 26日発売
auのIS03の予約件数が25万件ってまじっすか?予備バッテリープレゼントのパワー恐るべし。ともあれ、それに近い数のAndroidユーザーが一気に増えることにもなるわけか。なんかすごいなあ…。