2010/11/09のつぶやき


※「大神伝~小さき太陽」を同居人より先にクリア。エンディングで2回ほどほろりとさせられたあとのサプライズ。すごいなあ…。前作には及ばないけど、外伝的なタイトルとして考えれば全然あり。でもでもやっぱこのゲームは大画面でプレイしたい。次回作があるのなら是非HDでよろしくです~。

82.6%の人が「radiko(ラジコ)を知らない」
radikoの知名度はともかく、「ほぼ毎日聴く」「週に数回聴く」「月に数回聴く」の“ラジオを聴く派”が42.6%もいることに驚き。ちなみにradikoが全国的に配信されることになったら「聴いてみたい」人も半数近くいたそうです。

マクドナルドのクーポンアプリ、12月からiPhone、Android対応
ついにスマートフォンにもオフィシャルで「見せるクーポン」が提供されるらしい。それだけスマートフォンの影響力が大きくなってきたって事なんだろうけど、クーポン選択→かざす→電子マネー決済までのシームレスな流れが可能なガラケーに追いつくのはまだまだ先かなあ…。

7インチ「iPad」、開発はある程度進んでいた–情報筋
CLIEのスマートフォン化だってある程度は進んでいたんですよ~。

※WOWOWで録画してあった安全地帯の完全復活コンサートツアー武道館ライブを見たけど、玉置さんのテンションの高さったら…。何より、メンバーの玉置さんに対するまなざしが愛に満ちあふれていて実に良い。色々ある(あった)人だけど、才能あるしとにかく歌がうまい。それを一番よくわかっているのがメンバーなんだね…。お客さんも非常に暖かかった。DVDは来月発売らしいけどBlu-rayは出ないのかなあ…>安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 Special at 日本武道館~Starts & Hits~「またね…。」 [DVD]