2010/11/06のつぶやき


1ヶ月ぶりに同居人と地元のヨーカ堂でお買い物。珍しく生活用品をいくつか買ったんですけど、「ピタクロタッチ」という面白い手袋を発見したのでゲットしてみました。ちなみに価格は1,000円でした。

手にりフィットするてぶクロの「ピタクロ」シリーズのiPhoneやスマートフォンなどのタッチパネル対応版が「ピタクロタッチ」。人差し指と親指の部分に特殊繊維を編みこんであり、iPhoneやiPadの静電容量式タッチパネルが手袋越しから操作可能で、ピッタリフィットのストレッチ性能と素肌感覚も売り。

ってことで、早速使ってみましたが、確かに問題無く操作できますね。ピンチイン・アウトも全く問題無し。これは確かに便利かも。親指と人差し指以外、無反応なのにもびっくりしました。にしてもすごいですね、iPhoneエコノミー…。ちなみにXperiaだと親指と人差し指以外でも強めにタッチすると動作しますね。なんでだろう…。

ピタクロはAmazonでは取り扱ってないようですが、「iTouch Gloves」なんてのがあるんですね。値段は約2倍ですが5本指に対応しているっぽいです~。


それと、大々的に実演展示していた「ルルドマッサージクッション」を何の気なしに二人で試してみたら、意外と気持ち良かったのと、その気になれば持ち運び可能なサイズにも惹かれてゲットしてしまいました。実際、家で試してみましたが、なかなか良い感じ。ヒーター機能があるのもうれしいです。ソファでリラックスしながらでも、デスクでPCに向かいながらでもOKってのがこれまた良い。これが名古屋の出張で使えたら相当腰も楽になっただろうし、結果的にお財布にも優しかったかもなあ…。